Primary Planet

このページはカテゴリ ニュース の記事一覧です。




最強伝説 大阪のおばちゃん

警視庁が逮捕した私立札幌大の学生らによる振り込め詐欺の犯人は「東京は金持ちが多いと思った」と供述。一方、大阪府警が先月23日に逮捕した犯人は「大阪人は電話しても無駄が多い。なかなかひっかからない」とぼやいたという。

対象がデータを取りにくいものであるだけに、この供述は結構重要だと思います。

府警によると、電話をかけてきた犯人に「あんさんは、誰だんねん」「うちの息子は『オレオレ』いう名前とちゃいま(違います)」と、逆に質問攻めにして撃退したケースが多いという。

これとほぼ同じ内容のやり取りを、母親が実際にやっていたのを見たことがあります。オレオレ詐欺じゃなくてセールスの電話だったようですが。ともかく、電話の向こうにいる方が気の毒でした(笑)。

大阪人、とくにおばちゃんは、自分のイヤなことはイヤ、とはっきり主張する。話がおかしいと思ったり、疑わしい場合は躊躇(ちゅうちょ)することなく電話の相手に『怪しい』と意思表示できる

これは確かにそうだと思います。というか、はっきり主張しすぎw

大阪人は日常会話でボケ・ツッコミを楽しんでいるが、実は『ボケ』るには頭の機転が求められる。大阪人はふだんからボケを鍛えているので、予期しない電話にもとっさに対応できる

あの~これを読むと、大阪人って物凄く変な人だと思われそうなんですが…(^^ゞ

でもまあ、当たらずとも遠からじ、かな。


Shizuka Arakawa

You are beautiful. Congratulations!


コンクラーベ

投票は80歳未満の枢機卿による無記名投票で行われ、有権者は117人。投票数の3分の2を超える票が1人に集まるまで続けられる。

[ 18日からコンクラーベ 枢機卿会議で決定 (共同通信) - goo ニュース ]

これは確かにコンクラーベだ。(^o^)


Mixture

あ~、これは売れるかもね。iPod Shuffle よりこっちの方が私的には好きになりそうです。


そりゃそうだわな

小渕くん、何時言おうかずいぶん悩んでたんじゃないかな。黒田くんは今年1月か。まあいい男二人だから当然でしょう。これからは悩まず音楽に邁進できますね。頑張って欲しいです。(^o^)



Search Form

