Primary Planet

このページは 2005年02月 の記事一覧です。




CSS、挫折気味…(T_T)

今日も CSS 弄りに終始したのですが、あとほんの少しのところでうまくいかず疲れ果てて放置。ww

またちょっと時間を置いてやってみることにしよう。というわけで、公式テンプレート(white)に変更しました。(おぃ


だいぶ形になってきた…

今日は午後からこのブログ弄りに終始しました。(^^ゞ

div を使わないとなると、全体を中央寄せにするのはやはり難しいようですね。まあそれは仕方ない。幅を770pxに固定して左にくっつけるしかない感じ。

CSSばっかり書いてると、その時はブラウザごとの特徴を把握できるんだけど、メモっとかないと忘れてしまいますね(当たり前)。明日からはメモするようにしよう。


CSSで悩む

CSS。やはり、Firefox, Opera, IE 全てでほぼ同じような表示にさせるのはなかなか骨が折れます。まだまだ途中。でもようやくブログっぽくなってきました。

現在のところ、div ゼロ。あとは角を丸くすること。div なしはできるかもしれませんが、幅を固定せずに行なうのは難しいかもしれませんね。まあ、ゆっくりじっくりと…


FC2ブログ カスタマイズ

HTMLテンプレートの方はほぼ出来上がり。CSS書きへ突入。現在 mountain という公式テンプレートを真似て表現している途中です。HTMLをガラっと変えているのでCSSも1から書いています。時間はかかりますが、こういう作業もなかなか楽しいし勉強になりますね。

じっくりやってみよう。


結構面白い

テンプレートを弄り回しております。Movable Type より簡単だし、いい感じです。Valid かつ Cool なブログができるといいな。


無料ブログに挑戦してみるテストです~

世間ではブログブログと騒がれています。一方私と言えばテキストにマークアップを施す旧スタイルのまま。これではいかん!と思い立ってブログを始めてみようと思った次第です。

まず使い方が全然わからないのでいろいろ実験していくしかないかな。



Search Form

