Primary Planet

このページは 2005年05月 の記事一覧です。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Acoustic Guitar リンク集

アコースティックギターに再び嵌りつつあります。そんな自分のためのリンク集。

適宜追加予定。

スポンサーサイト

運命の人

大阪・心斎橋の中華料理店「眠眠」で丼定食というのを食べました。その日の丼は天津飯でした。で、定食というのは丼とラーメンと一品のセットです。しかも全て普通サイズ。こういう場合はラーメンと一品はミニサイズだと思うじゃないですか…腹一杯で動けませんでした 汗。

必死に定食を平らげている真っ最中に、有線放送から聴いたことのある曲が…「あっ、これ確かスピッツの…」それが「運命の人」という曲でした。昔に後輩がカラオケで歌っていたな、位の認識しかありませんでしたが、微かに覚えていたのです。で、箸を休めずに聴き入っていました。

これ、メッチャええ曲ですね(遅。マジで感動しましたよ。特にアレンジが好き。星条旗じゃなくて、ユニオンジャックなところがね。メロディも最高。何故もっと早く知ることができなかったのだろう…

RECYCLE Greatest Hits of SPITZ という CD を早速購入し、聴きまくり中です。(^o^)


LONELY HEART

つい先ほど、クリエーションの「LONELY HEART」がFMで突然かかったんですが、これ、超いい曲じゃないですか。懐かしさもあるんだけど、楽曲構成と独特の音が醸し出す70年代フレーバーとでも言うのでしょうか。なんかロックだな~って思いました。ボーカルも凄くいい感じ。実は、あの頃はちょっとダサいと思っていたのですが、このダサさがたまらなく素敵だ。

1981年10月8日のザ・ベストテンでは8位にランクインしていたんですね。CD買おうかな(って売ってるのかな?)。(^o^)

参考
Dreams we dream of CREATION

Jeff Beck 来日決定

◆デビューから40年。ギター・シーンの地平を切り開いてきた孤高のギター・ジャイアント、ジェフ・ベック。

◆ソロ、グループと数々の変遷を重ねながら、ジャンルや型にとらわれる事なく、常に進化・変貌を続けた彼の超人的ギタープレイが再びここ日本で蘇る。

[ JEFF BECK ]

お~ついに来るのかあ~。でもなぜ大阪厚生年金会館大ホールなんかでやるんですか。私、あそこ嫌いなんです。音悪いし。あそこはコンサート向きじゃないような気がする。

とはいうものの、行きたいな。最近の CD 買ってないけどね。(^^ゞ



Search Form

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。