Primary Planet

このページは 2008年09月 の記事一覧です。




とりとめのない休日

今月に入りどういうわけか異常に仕事が多忙で、毎日帰宅時間が遅い状況が続いております。したがって体は非常に疲れているわけですが、帰ってからやること(サイトの更新等)はいつもどおりやっているので寝る時間がかなり遅くなる傾向にあり、寄る年波の影響もあり疲れが溜まり捲くっていたようです。昨日は一日ボーっとしたまま過ごし、夕食が終わった19時半に横になったと思ったら寝てしまい起きたら夜中の12時半。のどが渇いたので缶ビールを片手にネット徘徊しておりましたが、すぐ眠くなってきて2時半にもう一度横になり、起きたら朝の8時半でした(爆) いやー久しぶりによく寝たな(^^ゞ 今日はちょっと元気になったのでいろいろやろうと試みましたが、結局とりとめのない休日を過ごしてしまったような気がします。そんな一日を振り返るコーナー(笑)

まずは…あ、そだそだ。あれを見てみないと…

うわー! サラッピンだ。HAOさん、ホントにTHANKS!! Michael Hedges の貴重な映像も堪能しました。あれってもう市販されていないものなのかな…

アコギの弦もそろそろ錆びついてきたので張り替えよう。今回は初めてダダリオの弦を試してみました。D'Addario EJ16 Light .012 - .053 Phosphor Bronze っていうやつです。Martin に比べてやや大人しめの音かな。でもいい感じ。それよりも何よりも驚いたのはそれぞれの弦のエンドボールが全て色違いになっているところ。

これは分かりやすい。弦の順番を間違えることも防げるしね(笑) こりゃいいアイディアだ。弾いていたのは相変わらずコータローの「黄昏」。5カポにして「木もれ陽」にも初挑戦。これは「黄昏」ほど苦戦は強いられなさそうだ。ついでに「ティコ」も。改めて思うけど、コータローのファーストアルバムってスゴイよね。よく見ると代表曲だらけだ…

先日リペアしたところなのに私の HD-28V はやっぱり1弦の2~4フレットあたりがバズっている気がする。アポヤンドが強すぎるのかな? いやそれにしてもやはりこれはおかしい。ネックの逆ゾリかな? またすぐリペアに出すのもどうかなと考えて、今日はトラスロッドをほんの少しだけ緩めてみました。明日変化を見てみよう…

今日もなんだか眠くなってきた。でもこんなに早く寝るのはもったいないしね。ちょっとウイスキーを一杯やりながら素敵な音楽を聴いて夜が更けていくのを待つことにしよう。あ、そうそう。

いつも使っていた布製のコースターがボロボロになっているのを見るに見かねて、嫁さんが作ってくれました。アコギとネーム入り。これはクラシックギターかな…それでは Good Luck...


BAHOスペシャルライブ

今月に入り仕事がヤケに忙しくなり先週なんて晩御飯を自宅で一度も食べていないです(汗) 今一番気になるのは嫁さんの御機嫌、という状況かな? (^^ゞ

今日まで3連休だったわけですが、第一日目は前の会社の同僚との飲み会。もう飲んでばっかり(爆) 昨日実はとあるライブに行く予定にしていたんだけど、体がもうボロボロなのでキャンセルして養生しておりました。とか言いながら昨日もギターを弾きまくりつつウイスキーを飲んだけどね。だって笑顔の基本は「ウイスキー大好き!」って言うことだってエド・はるみさんも言ってるしね(笑)

コータローの「黄昏」の練習は続行中。大分形になってきた感じであともう一息です。並行して「オアシス」や「Merry Christmas Mr. Lawrence」を気まぐれに弾いてみたら「弾けてるやん!」という驚きの状況(但し完成度は30%くらい)。少しずつですがアコギ演奏そのものの技術が上がってきたのかな。だったら嬉しいのだけど…昨日は体を休めつつボーっとネット徘徊していると、Gyao の「昭和TV」で素敵な動画が配信されているのを発見しました。

BAHO のライブは数々見ているわけなんですが、今回のライブはかなりレベルが高いです、いろんな意味で(笑) 私が持っている一番お気に入りの映像とタメを張る素敵なライブとなっており、とにかくオススメです! アコギ好きは必ず見るように!

セットリスト
  1. 上を向いて歩こう
  2. BLACK SHOES~気絶するほど悩ましい
  3. ラ・ジ・カ・セ
  4. ベンチャーズメドレー
  5. GSメドレー
  6. Here, There & Everywhere
  7. 「人間の証明」のテーマ [w/ジョー山中]
  8. Stand By Me [w/ジョー山中、ROLLY]
  9. All Around Me
  10. Happiness
  11. Smoky
  12. Hallelujah I Love Her So
  13. What'd I Say [w/ジョー山中、ROLLY]

内容は…ネタバレになっても面白くないので…とにかく是非ご覧になってください。楽しいひと時を過ごせること請け合いです。

追記
FLOWER TRAVELLIN' BAND TOUR のチラシ
これ、凄くないですか? 特に10月5日のSPECIAL GUEST!!


Search Form

