Primary Planet

このページは 2009年11月 の記事一覧です。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セピア色の写真

3連休初日。今日はいろんな曲を弾いて片っ端から録画してみました。そして後で見てみると、自分のダメな点が本当によくわかります。最近一番気になるのはリズムですね。自分では気持ちよく弾いているつもりでも、実はきちんとリズムに乗れていないケースが結構あります。今日YouTubeに上げたこの曲も私的にはリズムがどうもなあ…という感じがします。ミスもいっぱいしてますけど(爆)。

押尾コータローの曲の中でもスピードがゆったりしているし特別なテクニックはほとんど使われていないので、初心者の方でも取り組みやすい曲だと思います。それでも実際に弾いてみると…これがなかなか思うようにいかないんですよね(汗)。メロディはコータローと同様、基本はアポヤンドで弾いています。その他右手の指使いは適当です。オリジナルの雰囲気がちょびっとは出ているかな? まだ弾いたことがないって方は是非挑戦してみてください。まったりできること、この上なしです(^^)。

スポンサーサイト


Search Form

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。