Primary Planet

このページは 2011年02月 の記事一覧です。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風の詩プロジェクト 完結

企画立案から約1ヵ月半、「風の詩プロジェクト」が一応完結を見ました。参加してくれた方はなんと89組!私自身の動画も含め90の風の詩が一堂に会しました。もちろん全て見させていただきましたが、我ながらこれは圧巻ですね。

ほとんど同時期にオフィシャルで「押尾コータローを“演奏してみた”選手権」が開催されたのは全くの想定外でしたが(笑)、こっちはこっちなりの特色がよく現れたプロジェクトになったのかなあと思っています。「Brand New Wings」はさすがに無理だけど「風の詩」なら何とか…という人が集まってくれただろうし、ツワモノの皆さんは両方参加されていたし。逆に同時期に開催することで当プロジェクトの色彩がより濃く出たのかなという気もします。

ソロギターが中心ですが、ギターデュオ、いろんな楽器で合奏、ギターシンセサイザー、一人でピアノとギターの共演、独自にリアレンジ、日々の練習風景記録、特殊なギターやウクレレで弾いた、口笛でメロディ…等等、ユニークな動画も投稿していただきプロジェクトを大いに盛り上げてくれました。全部一度に見ると約6時間かかってしまうというのもある意味驚異です(爆) よくぞこれだけ集まったなあ、というのが正直な感想です。ただ、じっくり見ると本当に1つ1つの動画には非常に個性があり、それぞれに確かな輝きを感じることが出来ます。思わずウルッとしちゃうこともありました。自分で企画しておいてアレなんですが、ホントいいプロジェクトになりました。これもひとえに、ご参加いただいた皆さま、陰ながら応援してくれた皆さまのおかげです。本当にありがとうございました。

微力ではありますが、このプロジェクトが押尾コータローの音楽、ソロギター、アコースティックギターの魅力を世に伝え、アコギを手に取る人が一人でも増える一助になればいいなあと思います。続いて早速ですが、のぶぞ~さんが『岸部眞明さんの「花」を弾いてYoutubeにアップしよう』を企画されています。これを読んだ方は是非是非参加してくださいね。

風の詩プロジェクト参加作品 その1
風の詩プロジェクト参加作品 その1 (No.1 ~ 50)
風の詩プロジェクト参加作品 その2
風の詩プロジェクト参加作品 その2 (No.51 ~ 90)
スポンサーサイト


Search Form

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。