Primary Planet

このページは 2011年05月 の記事一覧です。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

西村歩さんの曲に初挑戦!

アルバム「emotion」がホント素晴らしいギタリスト西村歩さん。そのアルバムの中でも特に大好きな「また逢えるその日まで」を弾いてみました。

弾いているだけで自分も持っていかれそうになるくらいw素敵な曲だと思います。原曲にどれくらい近づけたかは未知数ですが、頑張って弾いてみました。とにかく音数が少なめなので、余計な音やノイズはご法度。そのあたりに気を配って特にミュートには注意したつもりでしたが、後半のスライドで一瞬1フレット分オーバーしてしまいコケそうになっているのは無視する方向で^_^;

次は「nostalgie」にも挑戦してみようかな?

スポンサーサイト

岸部さんの「花」を俺も弾いてみた

風の詩プロジェクトに続いてのぶぞ~さんが企画してくれたプロジェクト。既にたくさんの方がアップされています。

受付期限は2011年5月16日(月)とまだ余裕はあるのですが、GWは結構忙しいしこの辺で撮影しておかないとヤバイかも?と思って4月30日(土)酔った勢いで撮ってみました。

今回もピックアップは使わず、EDIROL R-09で録った生音を加工したものと映像をミックスさせています。それにしてもこの岸部眞明さんの「花」、簡単なように聞こえますけど本当に難しいですね。でも弾けば弾くほど味わいが出るというか、だんだん気持ちよくなっていく感じ。更に弾き続けていきたいと思います。プロジェクト期限に間に合って良かった(笑)。



Search Form

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。