Primary Planet

このページは 2011年07月 の記事一覧です。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

永遠の詩

わたなべゆうくんの6thアルバム「くまのマク」の10曲目に収録されている曲、それが「永遠の詩」です。凄く気に入ってる曲だったのでいつかは耳コピしたいと思っていましたが、難儀なことに7分13秒もあるんです。でも最近耳コピ熱に拍車がかかっていたので勢いに乗ってコピってみたところ、何とか採譜できました。

繰り返しがあるにはあるのですが、毎回微妙に違うので結局ベタで採譜して合計8ページ。大作になりました。譜面にしてみて思うのですが、やっぱり名曲やなーと。弾き応え抜群。しかもサビの部分で1箇所、とてつもなく左手が苦しいところがあります。練習で何とかなるかなあ。

それとチューニングがユニークで、Drop D (DADGBE)の状態で1~5弦のみ2カポ。出来上がりは、DBEAC#F#。これが何とも言えない独特な響きになるんです。2カポでローコードのCを6弦開放も一緒に弾けるのが秀逸。これを読んでる皆さんにも是非一度弾いていただきたい曲です♪

どうしても…って人はメールくださいw

スポンサーサイト


Search Form

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。