Primary Planet

このページは 2013年03月 の記事一覧です。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

sakura

そろそろ各地で満開かな。美しいんだけどその命は短い。日本の美を感じますな。

で、今日は今の季節にぴったり、桜、出逢い、別れ…といったイメージで作られた西村歩さんの新曲バラードを弾いてみました。

スポンサーサイト

西村歩三昧

22日(金)は和歌山、23日(土)は大阪・江坂のドルフィンギターズでレッスン&インストアライブ、25日(月)は嬉嬉で「西村歩を囲む会」、3日間にわたる西村歩祭りwが終了しました。レッスンでは新曲「やさしい雨」「New Ballad 1」「New Ballad 2」とファーストから「New Feelings」を課題曲として勉強させていただきました。いやー、とにかく濃かった。濃ゆいです。

この4曲は最近ずっと繰り返し練習してきたんやけど、微妙な左手運指とか右手タッチとかやはり本人に聞かないとわからないところがあって、そういった点を今回解消できたはずです。なんか上手く弾けないところというのはやはりどこか弾き方に問題があるので、それが解決できると一気に練習のモチベーションも上がります。で、調子に乗って弾いてみました。

最近特にお気に入りの新しいバラードです。西村さんがツイキャスで1回こっきり演奏したものを耳コピしました。もちろんレッスンで微修正済み。それにしてもこれ、メッチャ難しいです。左手小指をコントロールしながら高音のメロディを弾くのって案外難しいんですよね。今回もメッチャ失敗してるし^^; でも本当にいい曲だと思います。

今年12月にはニューアルバムが発売予定とか。今年の西村歩からも目が離せませんね。



Search Form

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。