Primary Planet


スポンサーサイト


投稿日時 : --年--月--日(--) --:--


衝動買いCD

Blue Fix / Wolf Mail
"Blue Fix" by Wolf Mail

週末はブルースを聴きながらバーボンでも、と思って会社帰りに TOWER RECORD 難波店に立ち寄り CD を物色してみました。エレベーターで6階まで上がったらブルースコーナーがありました。まず目に飛び込んできたのが スティービィー・レイヴォーン の DVD で即買ってしまいそうになりましたが、ちょっと考え直してラックの中を探索…

やっぱり TOWER RECORD は品揃えが違うなあ…

などと呟きながらあっちこっち歩き回っていると、ふと全然知らないアーティストの CD が目に留まりました。

うん? Wolf Mail? だれだ、そりゃ。

タワレコ良盤発掘隊なる人達がやたらとオススメレビューをしていたし、新しいのを聴きたいという想いが強かったことも相まって、思わず衝動買い(笑)。早速聴いてみました。

オフィシャルサイトの Biography を見るとカナダ生まれのようなのですが、TOWER RECORD ではなぜかオーストラリアからの炎のギタリストと紹介されているのが不思議。ギターはフェンダー・テレキャスターを使っている模様。で、音の方はというと…

こりゃええやないですか。テレキャスターって音的に物凄くエッジがあってバックの演奏に埋もれにくいと思うんですけど、この CD でもそれが如実に現れています。ギターにパンチがあります。ヴォーカルも本人がやってるみたいでなかなか渋い。ええやないですか。1967年生まれか…ええ味出してます。

Song List
  1. Love breakin' shuffle
  2. Big fix
  3. Blue rose
  4. So fine
  5. Piece of mind
  6. Slow down
  7. Angels are
  8. Hey Pippa
  9. Gotta know
  10. Rainbow bird blues
  11. Hideaway (Live - original track by F.King)

今日はなぜかバーボンがなくて冷酒をやりながら聴いてるんですが、明日はバーボンを買ってもっとしっぽり聴いてみようかな。

投稿日時 : 2005年10月22日(土) 01:14


コメント

コメントの投稿

(N)
… サイトを持っている人は是非
(C)
… 半角英数4文字以上。編集するかもしれない時は必須。

トラックバック

本記事へのトラックバック URL
http://primaryplanet.blog5.fc2.com/tb.php/105-0aa21030


Search Form

