Primary Planet


スポンサーサイト


投稿日時 : --年--月--日(--) --:--


DVD 購入

週末なので休日の楽しみに何か CD を買って帰ろうかな、と思って TOWER RECORDS 難波店へ。ずっと昔から、いつかは買おうと思いながら未だ買っていなかった Steely Dan の "aja" を購入。レジを済ましてエレベーターへ向かっていたところ、DVD のラックが目に入りました。Freddie King の映像が映し出されておりました。その辺りをぶらついていると、とある DVD に目が釘付けになりました。その昔、"Escape" を死ぬほど聴いた、あの Journey の DVD が置いてあるではありませんか。

お~、こんな DVD があるのか。(涎

私が最も好きだった頃のメンバーによるライブも入っています。気がついたらその DVD を手に持って再びレジの前に立っていました。(^^ゞ

Journey_DVD.jpg(5.76KB)
"Greatest Hits DVD 1978-97" by Journey

ライブ映像と PV の混合作品です。Journey ってあれだけ売れていたのに、ライブ映像はあんまりないんですよね。だからこの DVD は結構貴重です。早速見てみました。

!!! "Don't Stop Believin'", "Who's Crying Now" や "Open Arms"、それに "Stone In Love", "Any Way You Want It" のライブ映像も収められています。しかも全盛期のメンバーによる演奏です。こりゃすげぇ。この頃の Steve Perry って本当に歌がうまいですね。透き通るようなロングトーンと素晴らしい声量。文句なしです。そしてギタリストはあの Neal Schon。若い(笑)し、プレイの方はもう完璧です。ライブの方がよりワイルドで私は好きです。素晴らしい。

これはどう見ても買いです。

投稿日時 : 2005年10月29日(土) 00:54


コメント

コメントの投稿

(N)
… サイトを持っている人は是非
(C)
… 半角英数4文字以上。編集するかもしれない時は必須。

トラックバック

本記事へのトラックバック URL
http://primaryplanet.blog5.fc2.com/tb.php/107-751eb1ed


Search Form

