Primary Planet


スポンサーサイト


投稿日時 : --年--月--日(--) --:--


BOOK・OFF

今年の夏頃近所にあった唯一の本屋さん兼 DVD・CD レンタル屋さんが店じまいをしてしまい、おそらく町内の皆さんは大変困っていたはずなんですが、その店の跡に昨日 BOOK・OFF がオープンしているのを発見。早速立ち寄ってみました。

目的は誰も買わないようなニッチな CD を安価で買うことです。CD の在庫量は結構多く期待は高まりました。洋楽コーナーでしらみつぶしに物色していたら、物凄く懐かしい CD を見つけました。

destroyer.jpg(10.25KB)
"Destroyer" by KISS
Song List
  1. Detroit Rock City
  2. King Of The Night Time World
  3. God Of Thunder
  4. Great Expectations
  5. Flaming Youth
  6. Sweet Pain
  7. Shout It Out Loud
  8. Beth
  9. Do You Love Me
  10. Bonus Track

これ、私の人生の中で最もたくさん聴いたアルバムベスト3に入っているはずです。中学2年生の時はこれと 甲斐バンド ライブ サーカス&サーカス ばかり聴いていた記憶があります。当時の中学生にとっては今みたいに手軽に音楽が手に入る時代じゃなかったし、1枚のアルバムを何度も繰り返して聴くのが当たり前(というかそれしかできない)でした。だから "Beth" 等は未だに歌詞まで覚えています(素敵なバラードです)。

このアルバムは本当に全く捨て曲がなく、今聴いてもどの曲も素晴らしいですね。当時は特に7曲目の "Shout It Out Loud" が大好きで、意味もわからず毎日

シャ~リッ♪ シャ~リッ♪ シャリラッラァ~♪

って仲間内で大合唱していましたw。"Detroit Rock City" のラストの衝撃音を聞いては、

こいつ、きっと全身バラバラやで!

とか言ってみたりw。ホント、懐かしいなぁ。ちなみにほとんど新品同様品で1,000円でした。とっても得した気分です。それともう1枚買ったのが、

black_rose.jpg(7.75KB)
"Black Rose" by Thin Lizzy
Song List
  1. Do Anything You Want To
  2. Toughest Street In Town
  3. S & M
  4. Waiting For An Alibi
  5. Sarah
  6. Got To Give It Up
  7. Get Out Of Here
  8. With Love
  9. Roisin Dubh (Black Rose) A Rock Legend

定番 "Waiting For An Alibi" が収録されていますし、"Sarah" における Gary Moore のプレイが素晴らしいと当時いろんな雑誌に書いてあったので、いつか聴きたいとずっと思っていたのですがようやく実現しました。う~ん、ホント素晴らしいプレイです。こういう Gary もいいな。そしてこのアルバムも捨て曲がないです。名盤ですね。ちなみにこれも新品同様品で1,000円でした。更に得した気分です。

いや~BOOK・OFF 万歳!

投稿日時 : 2005年11月19日(土) 12:21


コメント

タコ君
このアルバムかっこいいですよね
TBさせていただきました♪
2005年11月23日 (水) 20:43
URL
編集

コメントの投稿

(N)
… サイトを持っている人は是非
(C)
… 半角英数4文字以上。編集するかもしれない時は必須。

トラックバック

BLACK ROSE by THIN LIZZY
バイト&ヘヴィメタ友達のY君ご夫妻とテニスをしまして、レッスン料でいただいてしま
2005年11月23日 (水) 20:43
いはらblog
本記事へのトラックバック URL
http://primaryplanet.blog5.fc2.com/tb.php/111-7bb5c411


Search Form

