Primary Planet




投稿日時 : --年--月--日(--) --:--


名脇役

EarlSlick_InYourFace.jpg
"In Your Face" by Earl Slick (1991)
Tunes List
  1. In Your Face
  2. Pick 'N Shovel
  3. Surfer Junkie Dude
  4. Bottleneck
  5. Slow Down Slicky
  6. A Change Is Gonna Come
  7. Austin Boogie Blues
  8. Ghost Town
  9. Manic Depression
  10. Tank
  11. Across The River
  12. Howard Hughes
  13. Lullaby For A Redhead

昨日仕事をサボって(汗)大阪市西区の堀江界隈をぶらぶらしていたら、偶然 ○カ× っていう中古CD屋を見つけました。見るからに珍しいCDが置いてそうな佇まいだったので思わず入ってしまいました。で、ゲットしたのがこれ。昨日このCDを買った人は世界で3人くらいだと思いますw。

この Earl Slick というギタリストを知っている人は非常に少ないと思いますが、(知らぬ間に)見てしまっている人は結構いるという不思議な方です。私が知ったきっかけは David Bowie の "Cat People" ("Let's Dance" に収録)のライブビデオです。「このギター、カッコいいなぁ…」という記憶がず~っと心に残っていたんです。ソロアルバムを作ったという話は当時から知っていたのですがついつい忘れがちになって…で、昨日偶然見つけて思わず買ってしまいました。ラッキーでした。

テクニックバリバリというギタリストではありません。でもね、やっぱりカッコイイ。超カッコイイです、この人。最高。スーパースターを長期に亘ってサポートしている人はやっぱり違いますね。センスが違いますよセンスが。

1のタイトル曲、ジミヘンのカバーである9は外せません。そしてラスト(13)のララバイ。これ、泣かすよな~。マイナーな方なんですが、是非聴いてほしいです。

投稿日時 : 2006年01月21日(土) 23:04


コメント

コメントの投稿

(N)
… サイトを持っている人は是非
(C)
… 半角英数4文字以上。編集するかもしれない時は必須。

トラックバック

本記事へのトラックバック URL
http://primaryplanet.blog5.fc2.com/tb.php/125-63b75e5d


Search Form

