Primary Planet


スポンサーサイト


投稿日時 : --年--月--日(--) --:--


えりあし

LoveLetterOfAkatsuki.jpg
"暁のラブレター" by aiko

昨日 BOOK・OFF にて入手しました。レジに持っていくのが何となく恥ずかしかったりしました。(歳のせい?) aiko の CD は機会があればいつかは手に入れたいと常々思っておりまして、その第1回目のチャンスが訪れたということです。最初に買うなら「暁のラブレター」だとも思っていたので、そのあたりのタイミングとかがバッチリ合ったと言うわけですな。

なぜ「暁のラブレター」だったのかというと、「えりあし」が収録されているからです。この「えりあし」という曲がどういうわけかここ1年半ほどずっと頭の中で鳴っています。自然なメロディ、無理のない構成、でもどこを取っても aiko なところが大好き。ホント名曲だと思います。特にメロディが素晴らしい。もし私が Jeff Beck 先生と友達なら、絶対次のアルバムで弾いてもらう様に頼みますよ(笑)。きっと素晴らしい出来のインストになると思うな。その他についても捨て曲が一切ない名盤です。

あと買ってから気づいたんですが、これ、CCCD なんですね。初めて買いました(笑)。でも Quintessential Player だけであっさり MP3 化できたので特に問題はありませんでした。うん? でもそういやマルチドライブがガタゴト言ってたな…やっぱりマズイのかな?

Tunes List
  1. 彼の落書き
  2. アンドロメダ
  3. ふれていたい
  4. 夢のダンス
  5. 蝶々結び
  6. ライン
  7. 帽子と水着と水平線
  8. すべての夜
  9. えりあし
  10. 白い服黒い服
  11. 風招き
  12. 天の川

投稿日時 : 2006年01月28日(土) 20:28


コメント

コメントの投稿

(N)
… サイトを持っている人は是非
(C)
… 半角英数4文字以上。編集するかもしれない時は必須。

トラックバック

本記事へのトラックバック URL
http://primaryplanet.blog5.fc2.com/tb.php/126-5c168393


Search Form

