Primary Planet


スポンサーサイト


投稿日時 : --年--月--日(--) --:--


TOTO Live

TOTO のライブへ行ってまいりました。GRAND CUBE OSAKA のメインホール って実は初めて行ったんですが、大きすぎず小さすぎずという感じで個人的には好きなホールですね。席は1階12列目のど真ん中で、見やすさは文句なしでした。お客さんの年齢はやはり高めw。若いお姉ちゃんはあんまりいませんでした(若作りしてた人はいっぱいいたけど)。(T_T)

今年1月にアルバム "Falling In Between" が発売されたばかりだったので予想はついたのですが、このニューアルバムからの選曲が多かったんでしょうね(実は買っていないのでわかってない…汗)。前半は知らない曲ばかりで「?」でした。でもルカサー先生がギターを弾き、サイモン(・フィリップス)先生がドラムを叩いているんですから文句ないです(笑)。48歳であれだけ叩けるなんて…サイモン先生、脱帽です。

で、突然 "Make Believe" (TOTO IV 収録)が始まった時は「な、懐かし~」と思わず叫んでしまいました。サックスがいなかったのがちょいと寂しいですが、キンボール先生も頑張って歌っておられました。キンボール先生は1982年の武道館公演の時よりカッコよかったです。ポチャポチャしてないしw。

私のようなオールドファンは皆、4枚目までの曲をもっとやってほしかったと思ってたでしょうが、まあこれは仕方ないですね。4枚目までの曲で演奏された曲目は、(抜けてるかもしれませんが)

  1. Child's Anthem(キーボードソロのみ)
  2. Girl Goodbye
  3. Hold The Line
  4. Rosanna
  5. Make Believe
  6. I Won't Hold You Back
  7. Africa(アンコール)

だったと思います。で、特筆ものだったのはやはり "I Won't Hold You Back" ですね。この曲は "TOTO IV" 発売当時から大好きで、特にギターソロは未だに聴く度に鳥肌が立ちますが、昨日のライブでもギターソロはアルバムからほぼ完コピで、最高の音でしたね。酔いしれました。

今度来た時は、"St. George And The Dragon" を必ず演奏してほしいです。(^^)v

投稿日時 : 2006年05月03日(水) 09:47


コメント

コメントの投稿

(N)
… サイトを持っている人は是非
(C)
… 半角英数4文字以上。編集するかもしれない時は必須。

トラックバック

本記事へのトラックバック URL
http://primaryplanet.blog5.fc2.com/tb.php/132-79793aec


Search Form

