Primary Planet




投稿日時 : --年--月--日(--) --:--


キャンディーズ

何となくテレビを見ていたら、NHK BS2 で BSエンターテインメント - わが愛しのキャンディーズ - という番組が放映されていました。キャンディーズが売れていたのは確か私が中学生くらいの頃のことで、それほどファンっていうこともなかったし、ヒット曲を知っているくらいで今も昔もそれほど関心はありませんでした。で、何となく見続けていると…

まず、彼女たちの曲、いい曲が多いですねぇ。特に「アンドゥトロワ」。詞は喜多条忠さん、曲が何と、吉田拓郎さんです。

アンドゥトロワ 踊りましょうか
アンドゥトロワ 炎のように
ひとは誰でも 一度だけ
すべてを燃やす 夜がくる
アンドゥトロワ 今がその時
ためらわないで

この部分の詞とメロディーのバランスは完璧ですね。最後の2行を聴いた時はちょっとチビリそうになりました(笑)。こんなにいい曲だったのか…

ひょっとしたら、キャンディーズがマイブームになるかもしれません。(^o^)

参考
CANDIES FOREVER

投稿日時 : 2006年07月17日(月) 22:00


コメント

Piri
キャンディーズ 懐かしいわぁ♪
カラオケで歌ったら 注目されること間違いなし!! 
Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミw
2006年07月18日 (火) 21:55
URL
編集
Noriya
私が歌うのもどうかとは思いますが…注目はされるだろうけど…(^^ゞ
2006年07月18日 (火) 22:51
URL
編集
sugar
着ていた頃を思い出しました。

いわゆるフォーク・ニューミュージックのソングライターたちが、歌謡曲に曲を提供し始めた頃ですね。今は当たり前ですけれど、当時はびっくりしたものです。

※Noriyaさんがマイクを持ってこの歌をうたっている姿をお目にかかったこともないのに想像してしまいました。※
2006年07月20日 (木) 01:43
URL
編集
Noriya
> Noriyaさんがマイクを持ってこの歌をうたっている姿を...想像してしまいました

そういったことは体に悪いのでオススメできません。(^^ゞ
2006年07月20日 (木) 21:55
URL
編集
Sugar
どうもです。キャンディーズネタですかぁ。
ならば高校時代に同期だったのが蘭ちゃん。高校時代から目立っていたけど、まさか歌に行くとは思っていませんでした。女優にはなりたいって言ってましたけれど。
というわけで、某ドラマーに次いで内輪ネタです。
2006年07月24日 (月) 14:02
URL
編集
Noriya
蘭ちゃんと同期、というか同級生なんですかぁ?(驚
2006年07月25日 (火) 01:37
URL
編集

コメントの投稿

(N)
… サイトを持っている人は是非
(C)
… 半角英数4文字以上。編集するかもしれない時は必須。

トラックバック

本記事へのトラックバック URL
http://primaryplanet.blog5.fc2.com/tb.php/147-c390a48a


Search Form

