Primary Planet




投稿日時 : --年--月--日(--) --:--


デスクトップバトン

sugar さんから『デスクトップバトン』というのが回ってきているのを発見。二日酔いのぼ~っとした状態でバトンを受け取ってみることにしよう。

今日のデスクトップ
今日のマイデスクトップ
特徴
壁紙は使わない。
左側には家族のみんなが使いそうなソフトウェアのショートカットを配置、右側には自分がよく使うソフトウェアのショートカットを配置。
基本的に、デスクトップ上にショートカット以外のファイルを置いておくことはない。格納フォルダは全て決まっているので。

要するにあまり語るようなことがない、何の面白みもないデスクトップだということかな。(^^ゞ

1. OSは何?
Windows XP Home Edition SP 2。
2. これはあなた個人のパソコン?職場や家族共有のパソコン?
家族共有のパソコンです。
3. この壁紙は何?どこで手に入れた?
現在設定していません(というか、設定したことはほとんどありません)。
4. 壁紙は頻繁に変える?
たまに気まぐれで設定しますが、すぐ外してしまいますね。
5. デスクトップのアイコンの数はいくつ?
現在41個。オンラインソフトをたくさん試用している時は急激に増えることもありますが、また元に戻る感じ。激減する時期もあるにはあるかな。
6. ファイルやショートカットがゴチャゴチャしている、許せる?
どちらかというと許せないタイプかな。
7. 何かこだわりはある?
以前はありましたが、今ではあまりごちゃごちゃし過ぎてなければ OK という感じ。
8. 今回、このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理した?
していません。
9. 最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という5人
この記事を見てバトンを受け取りたいと思った方ならどなたでも OK。バトン受け取ったよ!って教えてくだされば必ず見に行きます。

最近は本家でも「~に~の質問」とかに回答する記事が増えています。こういうのはあまり考えなくていいので楽でいいですね(違。

投稿日時 : 2006年07月22日(土) 11:04


コメント

コメントの投稿

(N)
… サイトを持っている人は是非
(C)
… 半角英数4文字以上。編集するかもしれない時は必須。

トラックバック

本記事へのトラックバック URL
http://primaryplanet.blog5.fc2.com/tb.php/148-bc7a2994


Search Form

