Primary Planet


スポンサーサイト


投稿日時 : --年--月--日(--) --:--


馬鹿 + 阿保 = BAHO !!

相変わらず DVD 焼きまくりなんですけど、これは絶対 DVD 化しとかなきゃ!って思っていたビデオテープ映像をようやく DVD へバックアップできました。その昔関西テレビで深夜放映されていた、ご存知 Char石やんの名コンビによるアコースティック・デュオ BAHO の、 1990年3月25日 大阪・江坂ブーミンホールでのライブ映像です。この頃の BAHO は出来立てのほやほやで、まだ活動し始めた頃だったと思います。今では結構メジャーになっちゃいましたけど、あの頃はまだまだマイナーで誰に聞いても「BAHO? だれ?」ってそっけなく言われたのを思い出します。(^^ゞ

これまでいろんな BAHO の映像・音源を体験してきましたが、この時のライブを越えるものにお目にかかったことがないんですよね。番組冒頭のしゃべくりは目茶苦茶笑えるし、演奏曲目は初々しくも笑えて楽しいですしw、最も BAHO の良さが現れたライブだから私的にそう思ってしまうんでしょう。今日改めてじっくり見たのですが、やっぱり素晴らしいんですね。ギターが大好きな二人のやんちゃ小僧が好き勝手にライブやってる、その臨場感が堪りません。もう、ここに来る人全員に映像を公開したいくらいです(笑)。でもそういう訳にもいきませんので、ダイジェストで…

オープニング
ミラーボールでオープニングw。
曲は「2001年宇宙の旅」。
チャーリー浜さん
司会は何とあのチャーリー浜さん(吉本新喜劇)。
Charの勇姿
Char はギブソン ゴールドのフルアコで登場。
石やんの勇姿
石やんは OVATION アダマス(だよね?)
BAHO の演奏
二人楽しそうに BAHO'S RAG。
Char が弾いているところ
Char はロックギタリストらしく
ハイポジションでも親指はそのまま。
石やんが弾いているところ
石やんのコードワーク。左手に注目。
う、美しい…
BAHO + チャーリー
チャーリー浜さんが進駐軍の曲を披露w。
アドリブながら大いに盛り上がりました。
BAHO の勇姿
ALL AROUND ME。感動。
SET LIST
  1. BLACK SHOES
  2. 気絶するほど悩ましい
  3. BAHO'S RAG
  4. WHAT'S GOING ON
  5. 過ぎゆく時に
  6. SONG IN MY HEART
  7. GEORGIA ON MY MIND
  8. 十番街の殺人
  9. DIAMOND HEAD
  10. PROUD MARY
  11. BAHO'S BOOGIE
  12. BAHO BE GOOD
  13. CHARLIE'S PERFORMANCE
  14. ALL AROUND ME
  15. TOKYO NIGHT
表ジャケット画像
表ジャケット
裏ジャケット画像
裏ジャケット
レーベル面の画像
レーベル面

永久保存盤の完成です。\(^ ^)/

投稿日時 : 2006年11月05日(日) 22:14


コメント

nobori
初めまして、いつも大変楽しく拝見させて頂いております。noboriと申します。思わず記事を見て、コメントしたくなりました。
私はCharさんのミニアルバムで「Black Shoes」のBAHOバージョンでBAHOを知り、1990年3月の青山CAYのライブで初めてBAHOを目にしました。それ以来、お二人のファンであります。
私もM on TVで生放送された「BAD HOT SHOW」とか札幌で行われた「三人の侍」などをNoriyaさんみたいにきちんと完成はさせていないですが、当時のものをテープから起こしdvd化して楽しんでおります。
これからもcharさんネタを楽しみにしております。
2006年11月14日 (火) 22:33
URL
編集
Noriya
noboriさん、初めまして。BAHOネタへのコメント、嬉しいです(^o^)

「BAD HOT SHOW」
「三人の侍」

の映像は数回見たことがある程度で手元にはありません。羨ましいですねw

Charネタは絶えず出てくるはずです、好きだから(笑)
2006年11月16日 (木) 00:37
URL
編集
上川豊彦
初めまして、
昔のビデオのBAHO 1990年3月25日をデジタル化しました時に、このページに詳しく情報がありまして助かりました。
ホームページを残していただきましてありがとうございました。
2016年01月03日 (日) 10:01
URL
編集

コメントの投稿

(N)
… サイトを持っている人は是非
(C)
… 半角英数4文字以上。編集するかもしれない時は必須。

トラックバック

本記事へのトラックバック URL
http://primaryplanet.blog5.fc2.com/tb.php/172-37fb9ad6


Search Form

