Primary Planet




投稿日時 : --年--月--日(--) --:--


バックアップ取ろうよキャンペーン

バックアップをルーチン化しませう:ウェビンブログ を読んで、

というキャンペーンが展開されていることを知りました。いや~個人的には旬な話題なのでネタとして採り上げてみます。3日前にバックアップ取ったばかりですしね…

本家はすべての (X)HTML 文書がローカルに残っているので心配していないのですが、FC2ブログ(等)を利用している場合はサーバー障害等でログが飛んじゃったら一巻の終わりです。苦労して書いたログがすべてパー(T_T)。だからバックアップは必須ですよね。

ただバックアップという行為自体がどうも面倒くさいのも事実。何とか簡単にできないものかな…と考えた結果、Bookmarklet も既に紹介されているのでアレですが(^^ゞ、私の場合は以前作った Opera 用 User JavaScript をちょこっと弄ってみました。

これなら思い立った時に即バックアップできそうです。(^o^)

投稿日時 : 2006年11月26日(日) 14:36


コメント

sugar
こういう方法もあったんですね。Mac版Operaでもできるかな?
Macが退院してきたらやってみたいと思います。

それにしても、このメニューなどは、システムのほうで実装してもらいたいですね。
2006年11月26日 (日) 15:21
URL
編集
Piri
バックアップ…大切なモノは、しておかないとなぁ~って思いながらw
じぇんじぇんしてない現状です。
必要だよねぇ…きっとw
時間をとってパソコンに向き合わないとなぁww
2006年11月27日 (月) 22:34
URL
編集
のりのりのり
クリーム特集お願いします。
2006年11月29日 (水) 22:22
URL
編集
sugar
ようやくユーザーJavaScriptの導入方法が分かりました。

メニューが現れたときは、「きゃぁっ」って小さな歓声を上げたのは内緒です。
2006年12月28日 (木) 06:59
URL
編集
のりのりのり
今年も終わりですなあ。
来年も音楽三昧でいくべ
2006年12月30日 (土) 12:47
URL
編集
のりのりのり
来年もビッグオヤジグループ来ないかなー
ラッシュがいいなあ
俺高校生のとき府立体育館行ったし
もう一度でいいから観たい!
2006年12月30日 (土) 15:34
URL
編集
のりのりのり
来た来た神様仏様
ベック様♪
2007年01月06日 (土) 01:00
URL
編集
のりのりのり
ジェフとの出会いは中学校の時
ミュージックライフによく出る
ギタリストの一人でしたわ。
クラプトン、ブライアン、リッチー、
ペイジ、ハウ、フリップETC
ほんまに懐かしいばかりですわ。
2007年01月06日 (土) 21:28
URL
編集

コメントの投稿

(N)
… サイトを持っている人は是非
(C)
… 半角英数4文字以上。編集するかもしれない時は必須。

トラックバック

Mac OperaでユーザーJavaScript
Primary PlanetのNoriyaさんからアルキカタのバックアップの記事に、Operaのユーザー JavaScriptについてのトラックバックをいただいていたのですが、正直なところ、私自身がユーザーJavaScriptというのを知らなくて、どう
2006年12月28日 (木) 06:21
sugar pot
本記事へのトラックバック URL
http://primaryplanet.blog5.fc2.com/tb.php/178-5c87b285


Search Form

