Primary Planet




投稿日時 : --年--月--日(--) --:--


ギタリストが好きな押尾コータローの曲は?

休日は押尾コータロー三昧な時間を過ごしている Noriya です。コータローちゃんのファンというのは、アコギストはもちろんのこと、特に女性が多いような気がします。あの優しそうな甘いマスクで「Indigo Love」とか弾かれちゃったりしたら、「もうどうにでもして~!!」ってなっちゃうんですかね? 私もそうなりたい。(違)

ところで、世のアコギストはコータローちゃんの曲の中でどれがお好みなのだろう? という疑問がふと湧いたので、ちょっと調べてみました。

「押尾 コータロー」の検索結果 - プレイヤーズ王国における上位30曲
順位 曲名 アップロード数 収録アルバム
1 HARD RAIN 89 STARTING POINT
1 風の詩 89 DRAMATIC
3 翼 ~you are the HERO~ 74 Be HAPPY
4 黄昏 58 STARTING POINT
5 桜・咲くころ 50 Be HAPPY
6 SPLASH 44 DRAMATIC
7 Merry Christmas Mr. Lawrence 38 STARTING POINT
8 約束 26 DRAMATIC
9 太陽のダンス 25 DRAMATIC
10 木もれ陽 24 STARTING POINT
11 ハッピー・アイランド 20 DRAMATIC
11 家路 20 Panorama
13 Tension 19 STARTING POINT
13 Departure 19 Panorama
13 オアシス 19 Panorama
13 カノン 19 DRAMATIC
17 見上げてごらん夜の星を 17 Be HAPPY
18 プロローグ 15 DRAMATIC
18 オーロラ 15 Panorama
20 ファイト! 14 Be HAPPY
20 Chaser 14 DRAMATIC
20 Destiny 14 STARTING POINT
20 Fantasy! 14 STARTING POINT
24 Dear... 11 Be HAPPY
24 サバンナ 11 Panorama
24 そらはキマグレ 11 DRAMATIC
27 ちいさな輝き 10 ボレロ! Be HAPPY LIVE
27 Busy2 10 Be HAPPY
29 Big Blue Ocean 9 COLOR of LIFE
29 ティコ 9 STARTING POINT

「HARD RAIN」及び「風の詩」がダントツです。こうやって見てみると叩き系の曲もバラード系の曲もバランスよくランクインしています。それだけいい曲を書いているということなんでしょうね。私はもう歳だから断然バラード系が好きですが。(^^ゞ

最新アルバム「COLOR of LIFE」の曲が1曲しかランクインしていないのは寂しいですね。楽譜が発売されたら一気にアップロード数も増えるのかな…

何とか「Indigo Love」をアップしたいところなのですが…あともう一息なんですけど…どうも上手くいきません。バラードを弾くって本当に難しいですね。精進いたします。m(__)m

投稿日時 : 2007年05月04日(金) 00:11


コメント

Piri
なんだか…とってもお仕事お忙しいようですから
練習が、思うようにできず…p(・・,*)
と言ったところでしょうかww
「Indigo Love」のアップ…楽しみにしています♪
焦らず、納得のいくまで練習なさってください =*^-^*=
2007年05月04日 (金) 14:36
URL
編集
Noriya
今日も頑張ってたんですが…
ダメダメです (T_T)

じっくり腰を据えて取り組むことにします。
2007年05月06日 (日) 21:56
URL
編集

コメントの投稿

(N)
… サイトを持っている人は是非
(C)
… 半角英数4文字以上。編集するかもしれない時は必須。

トラックバック

翼と強い雨。
押尾コータロー練習中。ネットで検索したら、押尾のパーカッシブな曲は「叩き系」というらしいです。そして、その「叩き系」の曲は押尾のなかでも難しい曲が多いようですね。確かになぁ、メロディーラインを
2007年07月22日 (日) 11:18
Stlpd28の音楽生活
本記事へのトラックバック URL
http://primaryplanet.blog5.fc2.com/tb.php/200-bd2b58d7


Search Form

