Primary Planet


スポンサーサイト


投稿日時 : --年--月--日(--) --:--


「COLOR of LIFE」三昧

ここんとこ、続けてお買い物。

TAB譜付スコア 押尾コータロー/COLOR of LIFE
TAB譜付スコア 押尾コータロー/COLOR of LIFE

どうしようかな? と思っていたんだけど、結局 Amazon で買っちゃいました。職場が変わって通勤経路に大きめの本屋さんや楽器屋さんがないので…ネットで申し込んでから2日後に届くなんて便利な時代ですね。「COLOR of LIFE」は大好きなアルバムなので、弾いてみたい曲も多いです。

しかしながら最近の楽譜って本当に親切ですよね。押尾コータローの基本的な奏法分析から始まって、楽譜の説明、使用楽器の詳細な記事、各曲毎のチューニングときめ細やかなアドバイス。これだけ情報があれば非常に取り組みやすいですね。

チューニングを変えるのがどうも面倒くさいので、ついつい Standard Tuning の曲ばかり練習してしまいますw。「COLOR of LIFE」で Standard Tuning の曲というと、

の4曲。「Indigo Love」はほぼ耳コピできていたし、楽譜を見てみたらほぼ耳コピどおりでした。(^^♪ 「Red Shoes Dance」は楽譜を見ても全く弾けません汗。まずは聴き込みだな。(^^ゞ 「グリーンスリーブス」は Jeff Beck バージョンがどうしても邪魔をするので後回し。「セピア色の写真」をタブ譜を見ながら弾いてみたのですが、物凄くシンプルで且つ美しいメロディであることが再確認できて、集中して弾いていたら大分弾けるようになりました。もう少し頑張ってみよう…DADGAD チューニングの「あの夏の白い雲」にも挑戦してみようかな。

更に、

コンサートツアー 2007 "COLOR of LIFE"
コンサートツアー 2007 "COLOR of LIFE"

私も参加した2007年のツアー総集大成 DVD。最前列で見ていたのでひょっとしたら…と思っていたら、やっぱり「TREASURE」のウエーブで思いっきり映ってました(笑)。

どれも素晴らしい演奏ばかりですが、やっぱり「Indigo Love」ですね。コータローちゃんの涙を見た時、思わずもらい泣きしてしまいました。いや~最高です。じぇったい見るべし。

Tunes List
  1. YELLOW SUNSHINE
  2. クリスタル
  3. ブラックモンスター
  4. グリーンスリーブス
  5. PINK CANDY
  6. Red Shoes Dance
  7. セピア色の写真
  8. 星砂 ~金色に輝く砂浜~
  9. Merry Christmas Mr. Lawrence
  10. Purple Highway
  11. Dancin' コオロギ
  12. HARD RAIN
  13. あの夏の白い雲
  14. Big Blue Ocean(1st Encore)
  15. Brilliant Road
  16. Indigo Love
  17. 桜・咲くころ(2nd Encore)
  18. TREASURE(Bonus Track)

投稿日時 : 2007年07月21日(土) 23:19


コメント

41歳妻
わあ!!もろ見えてますやん!!(爆)

めっちゃ笑ってるし・・・
2007年07月28日 (土) 08:41
URL
編集
Noriya
ハハハ…
もろに見えてはいますけど、そんなに笑ってますかね? (^^ゞ
2007年07月28日 (土) 22:19
URL
編集
のりのりのり
そろそろお盆やし
ジョンボー南無
コージイパウエルの
特集やで期待しております
合掌
2007年08月05日 (日) 22:09
URL
編集
お盆やで~
無くなったスター特集やで~
2007年08月08日 (水) 22:03
URL
編集

コメントの投稿

(N)
… サイトを持っている人は是非
(C)
… 半角英数4文字以上。編集するかもしれない時は必須。

トラックバック

本記事へのトラックバック URL
http://primaryplanet.blog5.fc2.com/tb.php/207-e2e01df4


Search Form

