Primary Planet


スポンサーサイト


投稿日時 : --年--月--日(--) --:--


僕らをつなぐもの

月灯りかと思ってみれば
変わる間際の黄色い信号
やたらと長い赤信号に変われば 決まって
僕らキスをするんだ

君はいつも左側を歩き
僕のポケットに小さな手を入れる
こうして触れる指先の温もりだけ それだけで
僕らはつながってるわけじゃない

僕らをつないでいるもの
君が笑うから 僕も笑った
「ねぇ 今年もあの花が咲いたね」と 君が言う
今 君の家に向かう途中

ガソリンスタンドの交差点は
行き交う車の音であふれて
僕らの会話がかき消されてしまわぬ様 自然と
僕ら もっともっと近づいた

僕らをつないでいるもの
僕のハナウタが君にうつった
「ねぇ 歩道橋の上に月が見えるよ」と 僕が言う
幼い僕らのこの恋を照らしてよ

でも たぶん この街灯のように ただ 弱々しく
頼りない光の下に 僕らいて

僕らをつないでいるもの
二人 同じ明日 描いているのかな
「ねぇ この先もずっと あの花を見れるよね?」 君が言う
今はうなずくしかできなくて

僕らをつないでいるもの
不安を塞ぐように キスをするんだ
ねぇ 揺れる雲に月が隠れてしまう前に 帰ろう
今 君の家に向かう途中

久々にガツンときた。 http://pasokon-yugi.cool.ne.jp/mp3/bokurawotsunagumono.mp3

投稿日時 : 2007年08月07日(火) 23:02


コメント

ちゅほ
秦基博いいですよねぇ。
ヘビーローテーションで鱗がずっとかかってたけどこっちの方がいい感じ♪
馬場俊英とかさなるのだけど声の感じがちょっとちがうね。
2007年08月08日 (水) 06:59
URL
編集
Noriya
かすれ気味(しわがれ気味?)の声なんだけど、高い音が思いの他出るあたり、根本要(スタレビ)さんを彷彿とさせますね。アルバム聴いてみようかなあ…
2007年08月09日 (木) 06:55
URL
編集
みっつん
一年も前のエントリにレスしてすみません(汗)
実は私、秦基博を聞いてギター熱が十数年ぶりに再燃
→押尾コータローさんを知って、ハマりまくり
という経緯を辿っているものでつい。
私のブログも拙稿ですが、時々トピックスに入れて頂いて
ありがとうございます。
これからもちょくちょく覗かせて頂きます~
2008年07月17日 (木) 12:34
URL
編集
Noriya
みっつんさん、初めまして。どうぞ、お気になさらずに (^.^)

「黄昏」にハマりそうな今日この頃です (^^♪
2008年07月17日 (木) 22:04
URL
編集

コメントの投稿

(N)
… サイトを持っている人は是非
(C)
… 半角英数4文字以上。編集するかもしれない時は必須。

トラックバック

本記事へのトラックバック URL
http://primaryplanet.blog5.fc2.com/tb.php/210-e1fcd751


Search Form

