Primary Planet




投稿日時 : --年--月--日(--) --:--


まったりお正月

当ブログへ訪れていただいた皆様、明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。今回は珍しく6日間のお正月休みがあるので非常にまったり過ごしております。年末の大掃除の手伝いもしたし、会社でトラブルがあったから一人で駆けつけたり(汗)、刺激もありつつの年末年始となりそうです。で、ここ数日の出来事など…

Amazon で予約していたコータローちゃんのニューアルバム「Nature Spirit」が12月30日に届きました。早速聴きまくっておりますが、今回もいいですねー。オープニングの「Deep Silence」で連れていかれた場所は正に新しいコータローワールド。卓越した楽曲群と肩の力が抜けた演奏に癒されまくっております。また前作「COLOR of LIFE」に比べて音色が豊かになり奥行きを凄く感じさせる Good Acoustic Sound を堪能できます。お正月の超ヘビーローテーション決定! 新録の「TREASURE」がかなり好き。

偶然知った女性アコギスト。まだ28歳?! 演奏方法は当然ながらハイブリッド。しかも美人で眼鏡が似合うね。ファンになっちゃいそう。YouTube にもいろいろ動画がアップされている様子。

http://www.youtube.com/watch?v=-RhEYSwcngk
「Playing With Pink Noise」
http://www.youtube.com/watch?v=VSb7whMvApo
「Neanderthal」

裏技でダウンロードしまくってしまった(爆) 1ファイルに纏めて DVD に焼いてしまいたい今日この頃。

ところで、アコギの練習もコツコツやっており「あの夏の白い雲」がかなり形になってきました。上手くいけば今月 MySound にアップできるかも。「セピア色の写真」「桜・咲くころ」「家路」「風の詩」「約束」も完成させたいところ。次は「AQUA-MARINE」にも挑戦してみたいな。

http://www.youtube.com/watch?v=JoJ2G4Hv_Lo
「AQUA-MARINE」 by cozyoskjp

他の曲でもそうなんだけど、この cozyoskjp さんのプレイは非常にスムースですね。最近よく参考にさせてもらってます。

…というわけであと2日間更にまったりしていきたいと思います (^_^)v

投稿日時 : 2008年01月01日(火) 21:41


コメント

コメントの投稿

(N)
… サイトを持っている人は是非
(C)
… 半角英数4文字以上。編集するかもしれない時は必須。

トラックバック

本記事へのトラックバック URL
http://primaryplanet.blog5.fc2.com/tb.php/233-477e5045


Search Form

