Primary Planet




投稿日時 : --年--月--日(--) --:--


押尾コータロー コンサートツアー2008 Nature Spirit

昨日ついに! 「押尾コータロー コンサートツアー2008 Nature Spirit」へ行ってまいりました!! 未だ興奮冷めやらずといった感じですが、やっぱりよかったですねー。コータロー最高! で、今朝から詳細なレポートを書いておりました。しかしながら今日でツアー3日目で、今日のライブも先ほど始まったばかり。超ネタバレになってしまうのでこのブログに直接書くのはしばらく止めます。

ただこのまましまっておくのもアレなんで、別ファイルにしました。ネタバレしても構わないという方、どうしても読みたいという方のみ下のリンクをクリックしてください。それ以外の方は絶対読まないでください。

それから一応報告を。

関連リンク
右手にスカルプチャー(アコースティックギター日記): 出張と引越とコータローライブ(2)

投稿日時 : 2008年03月30日(日) 16:52


コメント

のぶぞ~
キタ━━━━━━(≧∀≦)ノ━━━━━━ !!!!!
待ってました。
私も書こうかなぁと思ったんですが、文才無いのでNoriyaさんに任せとこうと・・・ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ

Noriyaさんがコピーしてるの知ってましたので、My Home Townとスマイルの時は何故か私も(T-T) ウルウル状態でしたよ。ポリポリ f  ̄. ̄*)
ダンシングコオロギの時は、直ぐそばまで来たんですね!羨ましいぃぃぃ。

あんまり書かない方が良いのかな?でも書いちゃいますが(≧∇≦)/ ハハハ
最初はMartinだと思います。(連れもそう言ってました)
カッタウェイのギターはどこのでしょうかね?モディファイドドレッドでしたよね。ソモギっぽい音でした。最初KEN OYAのかと思ったんですが違いますね。フィールズのかなぁ・・・。
GibsonのCF-100はいい音してましたねぇ。三木楽器にあったかも・・・。

それから、お会い出来て良かったです。そして・・・
Noriyaさんは想像してたのと大違い(笑)滅茶苦茶ダンディでした。
フェスは行けたら最高ですね!

長くなっちゃいました。まぁそれだけ興奮が冷めてないってことです。
2008年03月30日 (日) 18:00
URL
編集
Noriya
のぶぞ~さん、こんばんは。お互いグラスネイルセット買えてよかったですね(^^♪

> My Home Townとスマイルの時は何故か私も…
いやー本当に泣けました。

> 最初はMartinだと思います
あら、そうでしたか。1曲目ってことですよね? そうかー(^^ゞ

> カッタウェイのギター
あれは GREVEN だと思うんですけど。違うのかなあ…

> Noriyaさんは想像してたのと大違い(笑)滅茶苦茶ダンディでした
いやはや(^^ゞ お世辞とはいえ嬉しいです(爆)

フェス、行きたいですね。じぇったい行きますけどね (^_^)v
2008年03月30日 (日) 20:23
URL
編集
JOE
 うわー、ボクも4/28に東京国際フォーラムに行くので、見てしまうか、それまで我慢しようか、かなり迷いましたが、やっぱり見ちゃいました(笑)>リンク先

 っていうか、もう行ったような気分(笑)…ってぐらい臨場感溢れるテキストに一気読み。


 グラスネイルの入手もきっとネット上でいろんな方々と盛り上がっているので、知らず知らずのうちに本来の自分ではあり得ない行動にでちゃってるんでしょうねーと分析(笑)

 ボクもネット上で知り合ったアコギ仲間たちと何度かオフ会で会ってますが、会う度に、なんか今までの自分のアコギライフとは一線を画した行動に出ている自分に気がつきますから(笑)


 ということで、長々となってしまいましたが、イケメンのNoriyaさんといつかお会いできる日を心待ちにしておりま~す(^^)/
2008年03月30日 (日) 20:50
URL
編集
むーみん
初めて書き込みさせて頂きます

実はいつも楽しませて頂いていました
今回 初日のライブに私も東京から駆けつけました(笑)

同じ感動を味わった物として書き込ませて頂きました
これからも宜しく!!

姐さんのブログにも良くお邪魔させて頂いています(実際には存知あげないですが)
2008年03月31日 (月) 08:46
URL
編集
むーみん
再び すみません
字を間違ってました(泣)

者が物になっていました
そそっかしい者(笑)です
2008年03月31日 (月) 08:49
URL
編集
のぶぞ~
しつこいですが・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ
>> カッタウェイのギター
>あれは GREVEN だと思うんですけど。違うのかなあ…
えーっと、Martinの次はGrevenのカッタウェイですね。
その後で違うカッタウェイがあったでしょ?あれです。いい音してました。あの形好きなんです。

もう一回位は行きたいですね。((o(> <)o))うずうずっ
2008年03月31日 (月) 12:46
URL
編集
Noriya
To むーみんさん
はじめまして。東京からわざわざ…お疲れ様でした。コータローちゃんのコンサートは何度でも行きたくなりますね。こちらこそよろしくお願いいたします。

To のぶぞ~さん
> その後で違うカッタウェイがあったでしょ?
どうやらそれは T.KAMEOKA KMD Cutaway のようですね。

参考
http://oshiokotaro.web.fc2.com/equipment/

私、音と指使いにばかり耳と目が行ってしまい、どうやらギターそのものは目に入っていなかったようです (^^ゞ レポートの方にも一曲毎に使用ギターを追加しておきました。
2008年03月31日 (月) 22:25
URL
編集
必着仕事人
三日目の最後に泣いたらしいですね!

やっぱり千秋楽ですかね~?!
2008年03月31日 (月) 23:39
URL
編集
BOM(b)
いや~、ついつい読んじゃいました(笑)。
私は4/28と最終日、2回行く予定です。
あ゙~早く行きたい!!!

> Noriyaさん
私も押尾さんのライブで、よく泣いています(笑)。
オアシスの1音目で“ちゃぁ~っ”と涙が流れた時は、正直自分でもビックリしました(爆)。
2008年04月01日 (火) 08:54
URL
編集
Noriya
to 必着仕事人さん
先日はどもでした!!
> やっぱり千秋楽ですかね~?!
うわー、コータローちゃんに騙された?(爆)
地元大阪3日連続公演、しかも連日ほぼ満員だったろうからやっぱりメチャクチャ嬉しかったんじゃないかな…

to BOM(b)さん
最終日? 京都も来はるんですか? 関西オフのチャンス?(爆)

今回のツアー、前回に比べて音的に更に更によくなっている感じです。ギターバラード演奏時の音は格段に素晴らしく感じると思いますよ(^^♪ だから泣いても、それは仕方ないと思います(笑)
2008年04月01日 (火) 23:17
URL
編集
tamara
>Noriyaさん
のぶぞ~さんもグラスネイルセット確保おめでとうです。
ライブレポート詳細、まだクリックしてないんですよぉ~。
ん~、どうしようかなぁ?見ちゃおうかなぁ?
見たほうがいいの?どうなの?って“迷える子羊”状態です。(笑)

BOM(b)ちゃんの最終日は、東京の最終日で~す!
5月18日は、BOM(b)ちゃんらといっしょに行きます♪
2008年04月02日 (水) 14:06
URL
編集
Noriya
tamaraさん、こんばんは。

迷える子羊状態なら見ないほうがイイのではないか? と思いますよ(笑)

> BOM(b)ちゃんの最終日は、東京の最終日
そうでしたか。私も今回のツアー、どこかでもう一度見ることができたらなー…
会社休んででもむりやり最終日の京都へ行こうかな(爆)
2008年04月02日 (水) 22:44
URL
編集
MASH
Noriyaさん、こんばんは。お久しぶりです。

僕の方は、日曜日の大阪最終日に行ってきました。
毎年のツアーは必ず見に行ってますが、去年より
さらにグレードアップされてましたね~。これから
見る人は大いに期待していいと思います。

ラストはあの曲で感極まって泣いてましたね~(;_;)。
2008年04月03日 (木) 02:57
URL
編集
のぶぞ~
私も、もう一回位は行きたいなぁ~

抜け出しますか?
2008年04月03日 (木) 12:32
URL
編集
Noriya
to MASHさん
お久しぶりです! 私も本当にグレードアップされていたと思います。ラストのあの曲、あれはヤバかったです (T_T)

to のぶぞ~さん
> 抜け出しますか?
首になるかならないか、天秤にかけている最中です(笑) でもマジで行きたいですねー(^^♪
2008年04月04日 (金) 01:52
URL
編集

コメントの投稿

(N)
… サイトを持っている人は是非
(C)
… 半角英数4文字以上。編集するかもしれない時は必須。

トラックバック

4/28 押尾コータローNatue Spirit Tour~Big Surprise@Me!!!!!
雨曇天続きだったここ数日ですが、私に合わせてくれたように晴れた4/28(笑)、有楽町の国際フォーラム ホールCに赴き、押尾コータロー Nature Spirot ...
2008年04月30日 (水) 11:01
Guitar Tips
出張と引越とコータローライブ(2)
前回の記事の続き。(*画像は押尾コータローブログ『ときど記』の東京フォーラムライブ記事より抜粋) というわけで、4/28(月)には仕事の打ち合わせも早々に切り上げ、毎度のBOM(b)ちゃんと16:00には会場のあるJR有楽町で待ち合わせ、万全の準備でライブに..
2008年05月06日 (火) 22:41
右手にスカルプチャー(アコースティックギター日記)
本記事へのトラックバック URL
http://primaryplanet.blog5.fc2.com/tb.php/242-b8b16eda


Search Form

