Primary Planet




投稿日時 : --年--月--日(--) --:--


押尾コータローのニューアルバム?

こんな音楽CDを面白がって作っておりまして…一部の方にはかなり好評を博しているみたいです (^_^)v

ネタ元はもちろん「押尾コータローの押しても弾いても」の「まかせんかい!アレンジャー!!」です。毎週コータローちゃんが素敵なアレンジ演奏を披露してくれているのにどんどん消えていってしまうのがあまりにももったいないので、昨年秋頃からコツコツWMAファイルを貯めてはたまにこんな風に纏めておりました。といっても手元には25ファイルくらいしかないんですが…(だれか全部持ってません?)

  1. WMAファイルからWAVを抽出(with TMPGEnc Plus
  2. 前後の無音部分カット・各曲の音量バランス調整(with SoundEngine ver2.945
  3. CD焼き(with Exact Audio Copy
  4. CDジャケット作成・印刷(with EPSON Multi-PrintQuicker)

…と面倒くさかったりするんですが、私、こういうことをするのが好きなんです(爆) 途中アナログ変換は一切していないので音質もかなり良いです。

結構イケてると思いませんか?(自画自賛) (^^♪

投稿日時 : 2008年04月06日(日) 10:26


コメント

必着仕事人
いいっすね~!
オイラも欲しいっす!

全部じゃないっすけど、160ファイルほどありますよ!
2008年04月06日 (日) 21:15
URL
編集
Noriya
必着仕事人さん、こんばんは!

>160ファイル
えー!! あの…えっと…
別途連絡します(爆)
2008年04月06日 (日) 22:02
URL
編集
のぶぞ~
(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・
これは、良いですね。(o^-')b グッ!

私も同じようなことを考えて、毎週落とすぞ!
と思った週に忘れてしまい・・・
その後、落としてません。(;>_<;)

必着仕事人さん
160ファイルって、いつくらいからあるんですか?
私も別途連絡します。(^u^)プププ
2008年04月06日 (日) 22:22
URL
編集
42歳妻
イケてるのでください。(^^;)
2008年04月13日 (日) 15:26
URL
編集
Noriya
> 42歳妻さん
わかりました(笑)ピアノ頑張ってねー(^^♪
2008年04月13日 (日) 21:27
URL
編集
漂流者
はじめまして。唐突にすみません。
押尾さんの押しても弾いてものサイトをつい最近に
なって知り、過去のアレンジ曲を知って地団駄して
る一人です。過去のアレンジ曲を再現演奏している
人がいないか検索している途中で漂着しました(*^_^*)
CDの内容ってサイト上で聞けるのでしょうか?
とても聞きたい曲ばかりなのですが・・
2008年08月10日 (日) 17:55
URL
編集
Noriya
漂流者さん、はじめまして。

> CDの内容ってサイト上で聞けるのでしょうか?
聴けません。あれは「まかせんかい! アレンジャー!」のサイトからWMAファイルをコツコツダウンロードし、WAVに変換してからCDに焼いたものです。私は全てではありませんが現在200ファイルほど持っています(人の手いっぱい借りてるけどw) (^_^)v
2008年08月10日 (日) 20:22
URL
編集
HAO
アッ!\(^O^)/
「まかせんかい」ですね!
CDにはしてませんが・・・

調べてみると・・・
結構、昔の物ありますね(^^)
聞いてみて好みの物は取ってあります!
恋するカレン、999、ひょっこりひょうたん島
YMOメドレー、ファミコン・メドレー、異邦人
赤影、さざえさん等々ですね!
しばらく聞いてませんでした^_^;

なつかすぃ~(^ニ^)
9/7大阪に遊びに行きます!たこ焼き(*^^)v
出来たら6日から一泊したいのですが
仕事が・・・

イルカさんでマーキスが欲しい!
何と私のギターはイルカさんで購入しました!
でも、先立つものが無いんです(T.T)

曲私も欲しいです!
私のはmp3にしたりそのままだったり
音質的には???ですェ(__)ェ
2008年08月10日 (日) 21:12
URL
編集
Noriya
HAOさん、来阪されるんですかー。ミナミ? それともキタ? イルカさんへ行くならキタかな?

アレンジャーの曲もきちんとCDに焼いてパッケージしてやると、オフィシャルっぽくなりますよ(笑)音質もWMA→WAVなら許せる感じです (^^♪
2008年08月11日 (月) 10:17
URL
編集
たかお
はじめまして、今年になって、押尾さんの存在を知って昔のCDから集め始めています。
今日、このアレンジャーを知りました。
最新のしか聞けなくて残念でした。
バックナンバーが欲しくなってしまいました。
持っている人がうらやましいです。
2008年12月23日 (火) 20:37
URL
編集
Noriya
To たかおさん

初めまして。
アレンジャーはホント貴重な音源なので今でも必ずチェックしています。今日はインディーズ時代の「宵待月」がアップされましたね。感動モノですよ! 是非聴いてみてください。

http://www.mbs1179.com/oshio/c_arranger08/index.shtml
2008年12月23日 (火) 22:35
URL
編集

コメントの投稿

(N)
… サイトを持っている人は是非
(C)
… 半角英数4文字以上。編集するかもしれない時は必須。

トラックバック

本記事へのトラックバック URL
http://primaryplanet.blog5.fc2.com/tb.php/244-03d98754


Search Form

