Primary Planet


スポンサーサイト


投稿日時 : --年--月--日(--) --:--


JOEさんに会ってきました

突然ですが今日は日帰りの東京出張でした。先日の関東アコギ連合オフ会のメンバーの誰かにお会いできれば…と考えたのですが、滞在時間が5時間程度だしちょっと無理だと判断、とりあえずJOEさんに「東京に来てますメール」を送信。すると番号の知らない人から電話が入って…

こんにちは。押尾コータローです。

JOEさんでした(爆) そして、私がいる場所まで行くからたとえ5分間でも会いましょう、ということになりました。待ち合わせ場所は東京国際フォーラム1階のカフェ前。私が先に着いて待っていたら背後から声が…

Noriyaさん!!

そこには紛れもなくあのJOEさんが立っていました。というか、初めて会うのにどうして俺だってわかったんだ?!(謎)

まずは男の固い握手をしました(笑) そして初対面であるにもかかわらず二人とも不思議なほど普通に喋っていました。ホント初めてじゃないみたい。不思議且つ神秘的(笑) 何を話したかなあ。気づいたことも含めて思い出す限り箇条書きにしてみよう…

…なんだか俺ばっかり喋ってました? 突然のJOEさんとの出会いにちょっと興奮していたのかもしれません。いつになく饒舌であった様な気がします…

事前にJOEさんはBOM(b)さんに私と会うことを伝えていたようで、

えー!! Noriyaさんと会うの? 俺も少しだけでイイから電話で参加させてくれ!

…とBOM(b)さんが言ってたとかでJOEさんがBOM(b)さんに電話をかけ、初ご挨拶を果たしました。BOM(b)さん、お話できて嬉しかったです! 私にもいろいろ教えてください!

まさか遠い街に住んでいるアコギ好きの皆さんとこんな形でお付き合いできるようになるとは思ってもみませんでした。こういうのって…いいもんですねー(^^♪

関西の皆さん、関西アコギ連合作りませんか? (^_^)v

投稿日時 : 2008年04月08日(火) 00:28


コメント

mas830
ども。

昨年12月のオフ会のときに、お電話だけの接点は
あったのですが、お会いすることはかなわず。

こちらの書き込みも久しぶりなのか、初めてなのか、
よく覚えていないという(爆)恥ずかしい話ですが。

ずっと、拝見させていただいていたのですが、
あらためましてmas830です。

今後ともよろしくお願いします。

もはや、初対面なんて言葉はいらないほど
すっかり打ち解けた感のある関東アコギ連合(笑)ですが、
ぜひ、次回ご都合がつけばご一緒したいと思っています。

あ、トラバ返しておきました。
2008年04月08日 (火) 06:53
URL
編集
必着仕事人
関東遠征お疲れ様です!

私も長渕Liveは19999回は聴いてますよ(笑)
2008年04月08日 (火) 07:57
URL
編集
のぶぞ~
w( ̄o ̄)w オオー!

やっちゃいましたかぁ~。
あっちの方々のwebサイト・ブログは、やはり有名ですからね(身近にそう言うヤツがいないので真意の程はわかりませんが・・・)

関西アコギ連合(なんか爆走しだしそうだがw)いいですねぇ~。参加表明いたします。

発表会とかライブとかって言うのは、やりたい気持ちもありますが、今は時期尚早と思ってますので、気軽にアコギについて話せたり、弾き合ったり・・・そう言うのが良いですね。

私も頻繁に関東へ出張していた時期があったんですが・・・アコギを再開する前だったからなぁ。
2008年04月08日 (火) 08:17
URL
編集
BOM(b)
こちらこそ、電話ででもお話できて嬉しかったです。
こうなると、自家用ジェット機を持っている方を取り込んで、関東⇔関西往復しかないですね(激爆)。

関西アコギ連合 VS 阿漕会
対決必至?がっぷり六つ?
って、あと二つはドコを組むんだ?(激爆)
2008年04月08日 (火) 08:46
URL
編集
tamara
Noriyaさん、こんにちは!
あらら、JOEさんと会ったんですね♪
んじゃぁ、もうなんで上手いこと繋がっているのかが一発で理解できたんじゃないでしょうか!

のぶぞ~さんなど関西方面のかたもweb上で繋がっていますし、こりゃ長野・岐阜あたりの温泉?(笑)
2008年04月08日 (火) 15:41
URL
編集
JOE
 こんちはー。時間の問題だとは思っていましたが、やっぱり会っちゃいましたねー(笑)

 っていうか、のぶぞ~さんのところでNoriyaさんがダンディーだっていう情報は得ていたので、直ぐにわかりましたよ^^


 んで、昨日の今日で、今日はボクが大阪を通り越して何故か岡山に来ています。んで、明日は松山というプチ出張中。(お互いお疲れ様です)


 今、一時的にホテルに戻って小休止中。さぁ~て、今日と明日の夜は果てしなく長くなりそうなので、ちょっと寝ます(笑)


 とにもかくにも、今後とも改めて宜しくなのです^^

- - -
 ボクも落ち着いたら記事書きますが、画像公開しても良い???^^

 
2008年04月08日 (火) 17:31
URL
編集
りー(バリトンゴイチ)
やぁ、相変わらず「マイサウンド」放置プレイ中の、りー(バリトンゴイチ)です(^^ゞ

関西アコギ会~。ええ響きですね(^^)
思わず参加表明したくなりましたが、広島出身横在住では参加資格ありません~(苦笑
私もいつかは一遍Noriyaさんとお会い出来たらなぁ~と思っております~。

トラバ、ありがとうございましたー。
2008年04月08日 (火) 19:14
URL
編集
Noriya
うわースゴイコメント数…

to mas830さん
ここではたぶんはじめまして。
> 次回ご都合がつけばご一緒したい
こちらこそ是非ともよろしくお願いいたします。

to 必着仕事人さん
> 19999回
長渕ファンなら当然ですよね!(^_^)v

to のぶぞ~さん
> 参加表明いたします
おー! 会員番号No.1ですー(爆)
> 気軽にアコギについて話せたり、弾き合ったり
えぇ、まずはギター片手に飲み会、という感じでいいのでは? (^^♪

to BOM(b)さん
> 自家用ジェット機を持っている方
…そんな人、私の周りにはいないんですが汗
BOM(b)さん、心当たりあるとか? (笑)
それと勝手に関東アコギ連合とか名前付けちゃってすみません。「阿漕会」という立派な名前があったんですね。大変失礼しました m(__)m

to tamaraさん
> 長野・岐阜あたりの温泉?
うわー! そりゃええですなあー…是非とも(^^♪

to JOEさん
昨日はありがとうございました。
岡山に松山ですか。忙しいですねー(^^ゞ
画像の件はメールのとおりで…(^_^)v

to りーさん
> 「マイサウンド」放置プレイ中
それは私も同じです (^^ゞ
> 関西アコギ会
名前ですが、やはり「阿漕会」に対抗してwちょっと考えまして、例えば阿波踊り風に
「逢恋戯連」
とかにしようかな(爆)
> 一遍Noriyaさんとお会い出来たらなぁ~
もうその内にそうなっちゃうんじゃないかなーって気がしています(^.^)

日本全国で「アコギ」が盛り上がるといいですねー(^^♪
2008年04月08日 (火) 23:27
URL
編集
サト
はじめまして
Joeさんのところから来ましたサトです。

>ギターが今はヘタでもいいじゃん。・・・ とにもかくにも、肩肘張らずに付き合っていけるアコギ好きメンバーが見つかれば、こんな幸せなことはない、・・・

Joeさんのところにあったこの言葉、その通り!

Joeさんのところでは一番下手な私ですが、皆に安心感を与える存在と自負しております。

現在Bomちゃんが、飛行機を製作中ですので、もう直ぐ 着けるはずです?

今後とも宜しく。
2008年04月09日 (水) 12:50
URL
編集
Noriya
サトさん、はじめまして。
酔っ払いの書き込みに賛同いただきましてありがとうございます(^^ゞ でもホント、アコギ好きな人が集まるとそれだけで勉強になるし、凄く楽しいでしょうね。

> 現在Bomちゃんが、飛行機を製作中
おー! 期待してます!!(爆)
2008年04月09日 (水) 22:43
URL
編集
BOM(b)
>> 現在Bomちゃんが、飛行機を製作中
> おー! 期待してます!!(爆)
ホントに期待されてそうで怖いです(激爆)。
サトさんの笑顔、癒されますよ~(激爆)。
2008年04月10日 (木) 09:00
URL
編集
むーみん
阿漕会って誰でも参加可能ですか?
主人が 一生懸命練習してます

私は 禁じられた遊びで挫折しました(泣)
南沢大介さんや押尾コータローさんを練習してるようです

私は 押尾さんのファンです
以前コメントさせて頂きました
2008年04月10日 (木) 21:45
URL
編集
BOM(b)
> むーみんさん
> 阿漕会って誰でも参加可能ですか?
もちろん!
会費も会報もありませんし、退会報告も要りません(爆)。
「入会させて。」
「いいよ。」、以上(激爆)。
その場から「私は阿漕会の会員だ。」と、堂々と90デシベル以上の大きさで名乗って下さい(激爆)。
その代わり、できる限りオフ会に参加、ひたすらギター練習、私からTABが送られて来たら、どんな形にせよ発表する(無期限、しかもまだ誰も守ってないですがw)。
Noriyaさんのブログで恐縮ですが、興味がありましたらご一報を(^o^)/
2008年04月11日 (金) 09:28
URL
編集
のぶぞ~
いやぁ~なんか凄い楽しい方向に向かっているような気がしてるんですけど・・・。

どんどん輪が広がっていくと良いなぁ~。
2008年04月11日 (金) 14:27
URL
編集
Noriya
to むーみんさん
BOM(b)さんがおっしゃっているように、阿漕会への入会手続はかなり簡素化されているようですので、是非ご主人様にオススメしてみてはいかがでしょうか?
90デシベル以上の声を出すのがポイントみたいです(爆)

のぶぞ~さん、関西アコギ連合の正式名称は「逢恋戯連」(笑)でいいのかなあ…(^^♪
2008年04月11日 (金) 23:12
URL
編集
のぶぞ~
むーみんさん
90デシベル未満だと、自家用飛行機の資金を出さないとダメみたいですよ(≧∇≦)/ ハハハ

Noriyaさん
「逢恋戯連」でいいですよ。
ただ・・・手書きするのがチト難しいかなヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
2008年04月11日 (金) 23:42
URL
編集
むーみん
BOM(b)さんNoriyaさん
コメント有り難うございます

ここに投稿は私が独断でしましたので(笑)
主人に話しておきます
皆さん有り難うございます
今中国出張中ですが ギターの練習をしないととサイレントギターを購入してそれを持って行くぐらいギターに夢中です(ボディーアタックって言うんですか?あれは出来ませんが)

ギターの腕前はまだまだと言っています
特に押尾弾きは最近なので~~(笑)
2008年04月12日 (土) 10:33
URL
編集
Noriya
> のぶぞ~さん
逢恋戯連…結構気に入っているんです(笑)じゃあこれで決定ってことに…(^_^)v

> むーみんさん
> 中国出張中
> サイレントギターを購入
おーいいですねいいですね。その心意気が素晴らしいです。阿漕会入り決定? (^^♪
2008年04月13日 (日) 21:26
URL
編集

コメントの投稿

(N)
… サイトを持っている人は是非
(C)
… 半角英数4文字以上。編集するかもしれない時は必須。

トラックバック

アコギオフ会4.4
いやぁ~、旨かった(爆)いや、楽しかった。 行ってきました、オフ会へ。 例によって人任せな私は、静止画動画ともにほぼなし。 こんなんでどのくらい伝わるかわかりませんが。。。
2008年04月08日 (火) 06:39
アコギ父さんどこまでも。
04/04/2008 右スカオフ会 in 横浜 ご乱心レポート
ひょんな事からJOEさんのブログにコメントポストしたのがきっかけで始まり、主にブログを通じて様々な方と知り合いになり、加速度的に拡がり...
2008年04月08日 (火) 08:48
Guitar Tips
2008.04.04 オフ会 in 横浜レポート
とにもかくにもお疲れ様でした。そして、今さらではありますが、同じ趣味を持つーーーしかも、各々にかなりの情熱を傾けて取り組んでいるーーー仲間たちが集まるとやっぱり楽しいですねー。浅学非才な表現しかできませんがボクなりの感想を書かせていただきますね。
2008年04月08日 (火) 18:14
右手にスカルプチャー(アコースティックギター日記)
ここ最近のまとめあれこれ
先週のオフ会っていうのも、実は公私を問わずここ数年の中で1,2を争うほどの忙しさの真っ直中だったわけですが、それがここしばらく続きそう…っていう悲しい状況であり更新もままならずすいません。 (写真はボクが電話してBOM(b)ちゃんと話しているNoriyaさん:この...
2008年04月12日 (土) 00:06
右手にスカルプチャー(アコースティックギター日記)
本記事へのトラックバック URL
http://primaryplanet.blog5.fc2.com/tb.php/245-57fc6f30


Search Form

