Primary Planet


スポンサーサイト


投稿日時 : --年--月--日(--) --:--


スマイル Part4

とりあえずの完成形。

再生
スマイル / 押尾コータロー」 by Noriya

反省点多々あれど、ま、今はこんなもんかな? (^^ゞ 今言えるのは、とにかく眠いってことです(爆)

投稿日時 : 2008年04月18日(金) 01:35


コメント

42歳妻
おつかれっす~(^^;)
2008年04月18日 (金) 07:16
URL
編集
必着仕事人
パチパチパチ・・・!!!

いや~!上手ですね~!!!
2008年04月18日 (金) 07:17
URL
編集
BOM(b)
キました、何か伝わりました。
また会社で泣きそうになりました(爆)。
更に、私がキレイに弾けない所もさらっと弾かれていて凹みました(激爆)。
エンディングのハイポジ、同じHD-28Vなのになぁ…。
2008年04月18日 (金) 08:47
URL
編集
のぶぞ~
スマイルマークを見た時に「どっか怪しいサイトに飛ばされたのかと・・・」(6 ̄  ̄)ポリポリ

MySoundで聞かせてもらいましたぁ~。
いつも、どれもそうですけど、丁寧に弾いてはりますよね。
Very! (* ̄▽ ̄)db( ̄▽ ̄*) Good!!

やっぱりマジメに1曲づつこなして行かんとダメね。
2008年04月18日 (金) 09:39
URL
編集
クロサワ楽器渋谷アコースティックデザイン 岡崎
Noriyaさん、こんにちは。 JOEさんのところでいつもお世話になっているクロサワ楽器渋谷アコースティックデザインのブログ担当岡崎と申します。ブログを更新するばかりで、まだコメントをやりとりすることに慣れていませんが、これから勉強していきますので、今後ともよろしくおねがいします。取り急ぎご挨拶まで。
2008年04月18日 (金) 17:16
URL
編集
mas830
ども。

レベル高いなぁ~(涙)

どうも、 ここんとこ知り合った方々ってのは
うまいだけじゃなくて、
もはや自分の世界をきちんと表現されているような
方々ばかりで。。。

自分ランキングは下がる一方ですよ。
2008年04月18日 (金) 22:24
URL
編集
Noriya
to 42歳妻さん
今日もお疲れっす! (^_^)v

to 必着仕事人さん
あざーす!! (^^♪

to BOM(b)さん
> 私がキレイに弾けない所
最後の5度ユニゾンのダウンフレーズのところでしょうか? そこは今回たまたま上手くいきましたが、その直前の2,3弦の音が押さえが甘くきちんと出ていないので痛いです (T_T)

to のぶぞ~さん
> マジメに1曲づつこなして…
あぁ、これって案外大切なことかもしれませんね。

to クロサワ楽器渋谷アコースティックデザイン 岡崎さん
はじめまして。JOEさん達の記事を読んでお噂はかねがね伺っておりますです。というか、あの方々の相手をするのは大変ではないですか? (爆)
こちらこそよろしくお願いいたします。

to mas830さん
> 自分の世界をきちんと表現されている
非常にありがたいお言葉ですが、私、そこまでは行ってません(笑) でもコツコツ精進するしかないんでしょうね(^^♪
2008年04月19日 (土) 00:58
URL
編集
クロサワ楽器アコースティックデザイン渋谷 岡崎
いつもながら、エネルギーを頂いておりますよ!(爆)
毎回生のご意見を頂いて勉強させていただいてます。こちらにもまたお邪魔致します。
よろしくお願いします。
2008年04月19日 (土) 11:16
URL
編集
tamara
同じく、きました!
みなさん、アコギの音からして大好きだから
なおさら、一音目からきちゃうんでしょうね。(T_T)
「ああ、綺麗な音だこと」って、入り込めるのは
演奏が安定してるからなんです。
そこがしっかりしてるから、もう耳をゆだねられるんですよね♪

☆のぶぞ~さん同様、ネットのスマイルマークは
クリックしちゃだめだよってみんなに言っている
んだけど、これだけはOK!
ある意味、スパイウエアより危険かも!(笑)
2008年04月20日 (日) 19:06
URL
編集
Noriya
tamaraさん、こんばんは。

> 入り込めるのは演奏が安定してるから
ありがたいお言葉…安定というにはまだまだなんですけどね(^^ゞ

> ネットのスマイルマーク
あーそういわれてみればそうでしたね。
スパイウェアより危険だと言われるようなギタープレイを目指します(爆)
2008年04月20日 (日) 23:41
URL
編集
MASH
聴かせていただきました。お上手ですね。
レイティング入れさせてもらいましたよ。

こういう曲って一見簡単そうで実は難しい
ですよね。かなり練習されたんだろうな~
というのが伝わってきました(^^)。

それよりもいろいろな気持ちが伝わってきて
嬉しかったです。また聴かせてくださいね。
2008年04月21日 (月) 00:57
URL
編集
Noriya
MASHさん、こんばんは。聴いていただけましたか。

> レイティング入れさせてもらいましたよ
非常に畏れ多いのですが、どうもありがとうございます m(__)m

> かなり練習されたんだろうな~
それはもう…(笑)
でもまだまだですね (T_T)

> いろいろな気持ちが伝わってきて嬉しかった
MASHさんが「通しで聴いてみたい」とおっしゃっていたので、MASHさんに聴かれることを想定して自分なりに練習しました。何だかはがゆいんですけど、今はこれが精一杯みたいです。もう少し時間が経てば、もう少し余裕を持ってもっとギターを歌わせることができるのかな?…と楽観視しています。練習は続けていきたいと思います。
それにMASHさんに書き込んでいただいたアドバイスもフルに参考にしたつもりです。本当にどうもありがとうございました。

次は「My Home Town」。頑張ってみます。
2008年04月21日 (月) 21:59
URL
編集
MASH
そんな想定までして弾いていただいたとは、、、(^o^)v。これからも弾き続けて行ってくださいね。
これからが練習ですよ~。My Home Townも楽しみ
にしてます。

負けじと僕も2曲録音しました(^^)。URLをクリック。
2008年04月23日 (水) 01:41
URL
編集
Noriya
MASHさん、こんばんは。

おーYouTubeですかー!! 左手のフォームが凄く綺麗ですね。それと「ノスタルジア」の右手、もうちょっと見せていただけませんか? (^^♪

>負けじと
いやいや、完全に私負けてますから(爆)
コツコツ精進いたします。「My Home Town」の(とりあえずの)完成はいつになることやら…(^_^;)

ちなみに「funkyavocado」って Michael Hedges の曲名でしたよね…
http://jp.youtube.com/watch?v=GNMCeQorOSA
2008年04月24日 (木) 01:53
URL
編集
MASH
いろいろアングル考えてて右手映らない方がいい
かな~なんて思ったものであんな風になりました(^.^;)。
もうちょっと見せろと言われたら撮り直さないといけません。

今日、もう2曲アップしましたが、そちらは右手が映ってます。

Funky Avocadoは、Michael Hedgesの曲ですよ。メチャカッコいい曲なので大好きです。
2008年04月25日 (金) 01:19
URL
編集
maanee
はじめまして~!(^^♪ maanee(マー姉)と申します。
以前からJOEさんやのぶぞ~さんのところでお名前を拝見しておりました!
ちょくちょくNoriyaさんのブログやHPにもおじゃましておりましたが、
今回初コメントと言うことで・・・。
よろしくお願いします。<m(__)m>

私も、スマイル聴きました。
とっても優しい演奏でした。さすがですね~。
押尾さんと同じく、お人柄が表れてる感じがしました。

ところで、きのうから私のブログのアクセスがかなり伸びてるので
何でだろうと思っていたら、Noriyaさんが私のライブレポを紹介してくださってたんですね!
びっくりしましたよ~!\(◎o◎)/! ありがとうございますぅ。<m(__)m>
あんなたいした事のないレポをリンクしてくださって恐縮です。おはずかしい・・・。
もうちょっと詳しく頑張ればよかったかな~なんて。 後悔!(^^ゞ

ということで、今後ともよろしくお願いします!
まずは初コメント&お礼まで。

PS. Noriyaさんて、JOEさんのブログに写真紹介されてたNoriyaさんですよね。
   とってもダンディなかたですね~。(^_-)
2008年04月25日 (金) 19:40
URL
編集
Noriya
To MASHさん
> 撮り直さないといけません
いやはや(^^ゞ、もし機会があればご検討くださいませ m(__)m
> もう2曲アップしました
見せていただきました。「渚」がいいですねー 私もコピーしたくなってきました。
「Christmas Rose」は「My Home Town」の次、と決めているので私も挑戦してみるつもりです。季節外れでもいい曲はいいんです!(笑)
…私もYouTubeデビューしてみようかな (^^♪

To maaneeさん
はじめまして。いつもブログは拝見させていただいておりますよ。
> 優しい演奏
ありがとうございます。こういう風に言われるのは凄く嬉しいです! (^_^)v
> あんなたいした事のないレポ
そんなことないですよー(^.^) 気合の入り方は尋常じゃないと思います(爆)読んでいるこちらにも十分伝わってきました。
> とってもダンディなかた
いやはや(^^ゞ あの写真はちょっと写りが悪かったのかな?(爆)
コメントありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。
2008年04月26日 (土) 10:00
URL
編集
MASH
Noriyaさんは、youtubeまだなんですか?
てっきりもうアップされてるものと思ってました。

渚は好きな人多いですね~。是非コピーしてみて
ください。チューニングはお分かりですよね(^o^)v。
2008年04月27日 (日) 00:38
URL
編集
Noriya
MASHさん、たびたびありがとうございます。
YouTubeはユーザー登録だけしてあるんですけど、デジカメそれに携帯のカメラがずっと壊れたままだったので動画を残す手段がなかったんです。最近デジカメも携帯も新調したので機会があれば挑戦してみたいと思います(^_^)v
2008年04月27日 (日) 13:22
URL
編集

コメントの投稿

(N)
… サイトを持っている人は是非
(C)
… 半角英数4文字以上。編集するかもしれない時は必須。

トラックバック

本記事へのトラックバック URL
http://primaryplanet.blog5.fc2.com/tb.php/247-a45b2e45


Search Form

