Primary Planet




投稿日時 : --年--月--日(--) --:--


Superfly

昨日会社の帰りに大阪・道頓堀の TSUTAYA EBISUBASHI に何となく CD を物色しに行ったんですけど、2階へ向かうエスカレーターが到着した真正面にドカ~ンとコーナーが設けられておりました。

お~! あの Superfly も遂にアルバム発売か…

ファーストアルバムにしてベストアルバム!

…みたいなキャッチコピーがあったような気がします。待ちに待ったファーストアルバムが遂に発売!ってことでしょうか。@TOWER.JP - Ranking によると、5月14日発売にもかかわらず初回生産限定盤は既に売り切れ、通常盤も本日現在17位にランクインする健闘ぶり。頑張ってるなー !(^^)!

昨年7月 FM802 MTWB 2007 をテレビで一日中見ていた時に初めて Superfly のライブを見ました。その年の4月にデビューしたばかりって言ってました。ど新人です。しかしながらボーカル志帆ちゃんの圧倒的でパワフルな歌唱力に度肝を抜かれたのを思い出します(その時は確かロバート・プラントを思い浮かべていました)。プロフィールによると、昨年11月には志帆ちゃんのソロユニットになっていたんですね。

MTWB 2007 では「ハロー・ハロー」「マニフェスト」「愛をこめて花束を」の3曲をサブステージから披露していました。特に「マニフェスト」における、そのへんのハードロッカーも遁走するであろうほどのパワフルなボーカルが印象的でした。その風貌からも60~70年代の香りを何となく漂わせていました。音楽にもほのかにそういった香りがしますもんね。あとキーが高めの「愛をこめて花束を」の最後のところで更に転調してキーが上がった時はビックラこきました(爆) それでもまだまだ余裕がある感じでしたね。しかも透き通るような美しさと力強さを持った声で。Warner Music Japan も凄い逸材を見つけてきたものです。

こういう実力のあるミュージシャンがファーストアルバムからヒットを飛ばすのは非常に喜ばしいことです。これからもガンガン頑張ってほしいな。応援しています!

参考
Yahoo!動画 - 音楽 - Superfly スペシャル
「Superfly」 収録曲
  1. Hi-Five (5th Single, au LISMO CMソング)
  2. マニフェスト (2nd Single)
  3. 1969
  4. 愛をこめて花束を (4th Single, TBS系金曜ドラマ「エジソンの母」主題歌)
  5. Ain't No Crybaby
  6. Oh My Precious Time
  7. バンクーバー
  8. i spy i spy (3rd Single, JET×Superfly : NISSAN Cube CMソング)
  9. 嘘とロマンス
  10. 愛と感謝 (2007JFL POWER OF MUSIC CPソング)
  11. ハロー・ハロー (1st Single, 全国ラジオ衛星40局パワープレイ楽曲)
  12. Last Love Song
  13. I Remember

投稿日時 : 2008年05月24日(土) 20:23


コメント

コニベ
その前の日に同じくTUTAYAに行ってました!
ボーカルの人って、FM802の日曜22時からの番組でDJやってますよね!
2008年05月24日 (土) 21:42
URL
編集
mas830
ども。

初めて聴いてみました。

涙でました。

こういったタイプの歌い手さんは大好きです。
CD買っちゃおうかな。
2008年05月24日 (土) 21:59
URL
編集
のぶぞ~
良いもの紹介して貰っちゃったぁ~

そういえば、車に乗ってる時、何回か聴いたことありますね。
「ハロー・ハロー」だったかな?

PV見てもパワフルなんだけど、なんか懐かしいと・・・。
それと口の動きがしっかりしてますよね。それが発声にも影響しているかと・・・専門家でも無いのに勝手に分析してました。(6 ̄  ̄)ポリポリ

ファンになりそうです。
2008年05月24日 (土) 23:09
URL
編集
Noriya
to コニベさん
お~! ここには初カキコですね。
そのFM802の番組は
MUSIC FREAKS
http://funky802.com/service/homepage/index/722
ですね。今晩あるのか。聴いてみよう…

to mas830さん, のぶぞ~さん
新しいファン獲得に成功したかな? (^_^)v
2008年05月25日 (日) 09:03
URL
編集

コメントの投稿

(N)
… サイトを持っている人は是非
(C)
… 半角英数4文字以上。編集するかもしれない時は必須。

トラックバック

本記事へのトラックバック URL
http://primaryplanet.blog5.fc2.com/tb.php/255-45debd8c


Search Form

