Primary Planet


スポンサーサイト


投稿日時 : --年--月--日(--) --:--


busy2

あ、押尾コータローの "busy2" をコピーできた! とかいう話ではないので念のため(笑) このブログの更新もエライ久々になってしまいましたね。実は6月2日に急遽転勤になりまして、その慌しさといったら…ようやく落ち着いてきたってところです。早く自分のペースを取り戻さないと…

ところで、実は息子が今年から大学へ通っておりまして、先日「ホームページの作り方」みたいな授業を受けたらしいんですよ。帰宅して聞いてみると…

あんなツッコミどころ満載の授業あり得んわ。「文字の大きさを変えたい時は、h1~h6 の数字の部分を変更します」とか言うてるんやで。アホちゃうか!

へぇー、イッパシのこと言うじゃないですか。「何でそう思ったの?」と聞いてみると、

お父さんのサイトとか、そこからリンクされているサイトを読んでたらそんなん誰でもわかるよ。

何っ? 私のサイトを読んでいるのか? そらあんまり変なこと書かれへんな (^^ゞ というか、あんなコンテンツでも少しは人の役に立っていることを(身内で)実感できたのがちょっと嬉しかったです (^_^)v 気を抜けないね。

アコギの練習は土日だけですが続けています。平日全く弾けないのは何とかしたいところなのですが、飲み会がやたら多い職場なので…決して私から誘っているわけじゃないんですよ(怪) いやホントだってば。相変わらずスタンダードチューニングの曲を中心に、一通り覚えた曲を何度も何度も弾いてみるパターン。

新しい曲を覚えたいのですが、一方でやっぱり一曲一曲きちんと弾けるようになりたいじゃないですか。ストイックに同じ曲を引き続ける自分に酔うのが好きです。お酒に酔うのも好きですけどね(爆) 今日はコータローちゃんの「My Home Town」を集中的に練習。でも気づいたら午後4時45分。もうすぐお風呂の時間だ(笑) ま、どうせきちんとは録れないだろうと楽~な気分で2テイク録ってみました。下の階では母親が何か片付けていてガタンガタン言わせているし、自分に酔ってのめり込んで弾いていたら肘が箪笥にぶつかって「ゴンッ!」とか鳴ってるし、パームなんかない曲なのに力余って入れてるし、1箇所思いっきりミスってるし。もうさっぱりワヤですわ (^^ゞ

で、録音した音源を聴いてみると…これが結構いいんですよね(爆) いっぱいミスしたり変な音が入っていたりするんですけど、ギターはちゃんと鳴ってる。これはこれでありかな? とか思って MySound にアップしちゃいました(笑) 今週末くらいには公開になるでしょう。笑える演奏になっているので興味のある方は楽しみにしていてください !(^^)!

投稿日時 : 2008年06月15日(日) 22:01


コメント

maanee
こんばんは!
急な転勤お疲れ様でした!
MySound、楽しみです!
たんすにゴンッ!聴けるかな?
おっと、NoriyaさんのSoundがもちろん最優先です!(^^♪
2008年06月16日 (月) 20:50
URL
編集
Noriya
maaneeさん、こんばんは。というか、ご無事で何よりです (^_^)v

MySound で公開されるであろう音源は、中々のツワモノです(爆) いろんな音が入っているので間違い探し感覚で聴いていただければ幸いです (^^♪
2008年06月16日 (月) 23:22
URL
編集
MASH
My Soundもいいですが、Stickamでライブされてみては
いかがでしょ~(^-^)v。そう言えば、新しいIDお知らせ
してませんでした。また友リク飛ばしておいてくださいませ~。
2008年06月17日 (火) 02:48
URL
編集
BOM(b)
筆まめ(?)なNoriyaさんが、最近影を潜めていた(激爆)のは、そういう事だったんですね~。
お忙しい中、My Soundの方にお祝いのコメント下さりありがとうございますm(_ _)m
2008年06月17日 (火) 10:59
URL
編集
Noriya
to MASHさん
お久しぶりです。Stickamの友リク飛ばしました~♪ よろしくお願いします。というか、Stickamでのライブのやり方がまだわかっていません(^^ゞ 是非ご教授ください m(__)m

to BOM(b)さん
今日もこんな時間に…汗
次作、期待してます(^^♪
2008年06月18日 (水) 02:09
URL
編集
MASH
ライブのやりかた難しいですか?わからないことあればどうぞ
ご遠慮なく~。
2008年06月18日 (水) 20:19
URL
編集
kazuogu
ごぶさたしてます。
Noriyaさん、お子様大学生なんですね~。
・・・と思ったら、ウチの息子もそんな年齢でした(笑)

スマイル、いいですね~。いい音してるな~。やっぱHD-28じゃなきゃダメですかねえ。
・・・ってか「TAB譜出てから」にしようヨ~(爆)

転勤、大変ですね。ごくろうさまでした。
2008年06月18日 (水) 22:51
URL
編集
のぶぞ~
転勤大変ですねぇ。お察しいたします。

私もStickam入ってますよ~♪
一度だけやりましたが・・・なんか重く無いですか?
2008年06月18日 (水) 23:09
URL
編集
Noriya
to MASHさん
どもです。一度試してみてわからなかったらバンバン質問しますのでよろしくお願いします m(__)m

to kazuoguさん
その大学生の上に女の子がいるって言ったらビックリしますか?(爆)
> 「TAB譜出てから」にしようヨ~
もう「My Home Town」アップしちゃいました~(笑)

to のぶぞ~さん
やっと落ち着いてきました。
> Stickam
> なんか重く無いですか?
そうなんですか? 一度試してみます。まず、カメラがないんですけど(爆)デジカメで代用とかできないのかな…
2008年06月18日 (水) 23:54
URL
編集
MASH
Noriyaさん
スティッカムは、カメラなくても音だけでも大丈夫ですよ。
デジカメならファインダーからの映像をPCの画面に表示できる
ようならばオッケーだと思いますけどね。まぁデジカメでもDV
でも映像入力のデバイスとして認識できれば、あとはスティッカム
の設定でデバイスを選択すればいいだけです。

あと、音の方はラインなりマイクなりPCへ音を入力できるので
あればそれでオッケーです。

重い時もありますけど、スティッカムってまぁ具合がいい時は
まれですからね~(^.^;)。一度、ライブ立ててしまえば後は
だいたい大丈夫ですよ~。
2008年06月19日 (木) 02:12
URL
編集
Noriya
MASHさん、こんばんは♪

> カメラなくても音だけでも大丈夫
そうなんでしょうけど、スティッカムで音だけっていうのもどうかな? と思ったので (^^ゞ でも以前 MASH さんは映像無しでライブされてましたね。でもあれは腕があるから出来るんだと思いますが (T_T)

> デジカメならファインダーからの映像をPCの画面に表示できるようならばオッケー
この辺りは実験しないとわかりませんね。一度いろいろ試してみます。

デジカメと Roland R-09 でスティッカムできたらいいなあと考えているのですが…研究の余地ありです。
2008年06月19日 (木) 23:37
URL
編集

コメントの投稿

(N)
… サイトを持っている人は是非
(C)
… 半角英数4文字以上。編集するかもしれない時は必須。

トラックバック

本記事へのトラックバック URL
http://primaryplanet.blog5.fc2.com/tb.php/257-00866f5e


Search Form

