Primary Planet


スポンサーサイト


投稿日時 : --年--月--日(--) --:--


My Home Town part3

ようやくですが、どうにかこうにか押尾コータローの「My Home Town」を MySound にアップし公開されました。

等々、特徴のあるテイクとなっております。なお1箇所思いっきりミスっています。本来は4弦の開放を鳴らすべきところで5弦の開放を鳴らしてしまい慌てて右手親指でミュートしています。今までの自分ならそこで演奏を止めるのが常でしたが、何とか耐え忍び演奏を続け最後まで弾き切っているところが聴きどころです(爆)

再生
My Home Town / 押尾コータロー」 by Noriya

お楽しみいただければ幸いです (^^♪

投稿日時 : 2008年06月19日(木) 22:43


コメント

42歳妻
聞いたよ!

かなりリラックスしてるね。

私は帰ってきてからまずしたことは、爪みがき。。。
爪の手入れしてますか?
2008年06月19日 (木) 23:06
URL
編集
Noriya
> かなりリラックスしてるね
しすぎちゃったんですよ (^^ゞ

> 爪の手入れしてますか?
やってはいるんですが…どうもヘタクソみたいですぐ浮いてきちゃったりするんです。札幌で講習受けた方がいいかな? (爆)
2008年06月19日 (木) 23:40
URL
編集
maanee
さすが、Noriyaさん!
My Home Town の温かさが伝わってきました~。

録音でリラックスできるなんて素晴らしいことですよね。
リラックスできるコツは何ですか?

それから、Noriyaさんが指摘するミスって、ほとんど分からないんですけど・・・。
ゴンは確かにあったような・・・、でもライブ感覚でいいと思います!(^^♪
2008年06月20日 (金) 20:52
URL
編集
Noriya
maaneeさん、おはようございます。早速「My Home Town」を聴いていただきありがとうございますm(__)m

> リラックスできるコツは何ですか?
録音しているということを忘れることかな。きちんと録音しようと思うとどうしても緊張して演奏が硬くなってしまいます。「どうなってもいいや」くらいの気持ちで弾く、というイメージでしょうか(笑)

> ライブ感覚でいい
録音機の前に座って通して弾くだけ、というアナログスタイルですのでそういう意味では正にライブですが…今後は雑音が入らないようもう少し頭を使ってみます(^^ゞ
2008年06月21日 (土) 08:55
URL
編集
HAO
Noriyaさん

 初めまして!
なかなか書き込むのに勇気がいりまして・・・

スマイル有難うございました。
まだ、なかなか弾けませんががむばってみます。

My Home Town素敵ですね!
ゴン!ドン!いいです!
Noriyaさんの録音している姿がみえるようで
好きです。我が家も静かなときがないので・・・
(うるさい家なんです)
生活感がある録音もいいですね。今度してみようかな?
それにしても、演奏には脱帽です!
本当にお上手です!
自分も、頑張って・・・

それと、
私の手も治りかけたのでネイルの事で・・・
実は、ネイルは北海道に行ったわけではありません。
スカルプの時から知り合いのネイリストさんに
「今度コレにするんだけど・・・」と相談していたのです。
スルト、彼女は研究熱心なのか色々と考えてくれましたのでそれを報告致します。

まず、綺麗に厚くするのはむずかしい!
だから、まず薄く均等にして直ぐに固めます。
又その上からじょじょに厚くしていくのがイイみたいです。
綺麗の行かなかったら・・・ファイルで削って、その上からでいいそうです。
私もそうして貰いました。
そうすると綺麗に出来、長持ち致しますよ。
(私の場合だけかも・・・)
重ね塗りみたいです。

はずし方ですがはずす場合なるべく薄くまで削って(爪まではダメです)
アルミホイルをお皿のようにします(爪より少し大きめ)
それに、スカルプで使用してましたスポイトでミラクルディゾルブ少し爪が漬かるぐらいでそのまま6~10分そのあと削ればOKです!(5~7滴)
(綺麗に取れますよ)少し、残った場合はハケで塗りながら取ってください。

あとファイルは必ず行って方向に使用するように
と怒られました(>_<)
ゴシゴシはダメ!
あとは、爪が伸びてくるのでこまめにファイリングすればイイみたいです。

とりあえずでした<m(__)m>
2008年06月22日 (日) 14:47
URL
編集
Noriya
HAOさん、こんばんは。

「スマイル」は聴くと弾くとじゃ印象が全然違うと思いますが、ゆっくりじっくりいきましょう!

> 生活感がある録音
いや単に座布団が小さすぎただけです。もう少し大きめの座布団を用意することにします(笑)

> まず薄く均等にして直ぐに固めます。 又その上からじょじょに厚くしていくのがイイみたい
な、なるほどー。私は一度に厚めにしようとばかり考えて塗ってました。一度試してみます。

> スポイトでミラクルディゾルブ
> 5~7滴
その程度でいいんですか。そうか…

> ファイルは必ず行って方向に使用する
「一定方向」ですね。私はゴシゴシしがちなので気をつけます(^^ゞ

いやーグラスネイルで今もいろいろ悩んでいるので非常に参考になりました。情報ありがとうございました m(__)m
2008年06月22日 (日) 22:49
URL
編集
苺ぱふぇ
聴きましたよ~((^^♪
私は最近ピアノに触れる時間が無くて(>_<)
いつか生演奏で聴かせて下さいね(*^_^*)
2008年06月26日 (木) 20:34
URL
編集
Noriya
苺ぱふぇさん、こんばんは。というか、ここでははじめましてかな? お元気ですか?

聴いてくれてありがとう。ソロライブ目指して頑張ってます! (^_^)v
2008年06月26日 (木) 23:14
URL
編集

コメントの投稿

(N)
… サイトを持っている人は是非
(C)
… 半角英数4文字以上。編集するかもしれない時は必須。

トラックバック

本記事へのトラックバック URL
http://primaryplanet.blog5.fc2.com/tb.php/258-4a2bfe74


Search Form

