Primary Planet


スポンサーサイト


投稿日時 : --年--月--日(--) --:--


連続休暇

昨日から5日間の連続休暇に入りました(去年は取れなかったからね 泣)。両端の土日を含めると何と9連休! 今日は既に4日目。まだ何もしてない…(^^ゞ というわけで今日は用事を集中的に片付けました。

運転免許更新

朝9時過ぎ既にかんかん照りの中光明池運転免許試験場へ向かいました。10時頃着いて10時45分からの講習だったからラッキーでした。当然ながら優良(ゴールド)免許です。約30分の講習を受けました。

といったことを確認。俺的には「へぇー…」ってな感じでしたが(笑)とにかくスムースに更新完了。

コンタクトレンズ購入

高校生の時からコンタクトレンズのお世話になっています。1年程前まで1ヶ月交換タイプのソフトレンズを使用していたのですが、きちんと1ヶ月で交換していたにもかかわらず目に傷が入ってしまい一時レンズを付けられない状態に…

目の状態は個人差があるから1ヶ月交換タイプであってもどんな人でも1ヶ月耐えられるというわけじゃない…それと、目の健康のためには第一に眼鏡にすること、それがダメならワンデータイプにすること…

と商売上手な眼医者に言われてからはワンデータイプに切り替えました。コストは確かにかかりますが、洗浄等の面倒くさいケアから一気に開放されるのでもうきっと戻れないでしょうね。まんまとセールスに負けてしまったわけです(笑)

で、最寄のアイシティ 堺東店へ。実は今日もまたセールスに負けました(爆)Cooper Vision の新製品「ワンデーアクエア エボリューション」は長時間レンズを使用される方には打ってつけの潤い豊かな装着感を生み出すスーパーレンズです!! みたいなことをしきりに言うので、「あぁ、それでええよ。」と即答。俺っていい客やなあ…

アコギ弦購入?→昼飯

実は試したいアコギ弦が2セット自宅にあるにはあるのですが…あれは夏が終わってからにしようかな? とか思っていて「それならもう弦あれへんやん!」ということで YAMAHA 堺店へ。「ここ駅からちょっと遠いから嫌なんよね」とか独り言をつぶやきながら店の前に着くと…「移転しました。南へ100m歩いてください。」みたいな貼り紙が。って駅からメッチャ近くになっとるやんか! こりゃこれからは楽やな、とか思いながら南へ歩いていくと…

お盆休みのお知らせ
12日(火)~14日(木)はお休みとさせていただきます。

楽器屋にお盆休みとかあるんかい! と激怒してたんですが、まあ田舎やしこんなもんかな…腹も減ってきたので「天下一品 堺東店」で昼飯タイム。ここはフランチャイズの第一号店。大昔からあるもんなあ。ここのラーメンの「こってりスープ」はやっぱり最高です。からしみそ・ラーメンのタレはもちろん投入。天一はいつ食っても旨いわ。それに隣にいたサラリーマンの集団を横目に生ビールの中ジョッキをこれ見よがしにゴクゴク飲んでやりました。これこそ連続休暇の醍醐味(爆)

難波へ

でも休み中やっぱりアコギ弦はいるよなあ…ということで急遽難波(なんば)まで出ることにしました。そしていつも立ち寄っているROCK INN なんば店へ。どの弦買おうかなあ? といろいろ物色。有名なんだけど実は使ったことがないエリクサーが目に留まりました。横には コブクロ・斉藤和義・坂崎幸之助 といった面々の写真が貼ってあり「この人達も使っていますよ!」と訴えているわけですよ、この俺に。えぇえぇ、セールスに弱いのでつい買っちゃいました(爆).012 - .053 のライトゲージを選んだんだけど値段を見てビックリ。1セット 1,890円。こんな高い弦買ったことありません。でもいつものマーチン弦と一緒に既に手に持ってしまっているし…店員がこっち見てる(ような気がする)…ダメだ返せない、ということで購入(爆)マーチン弦の3倍はもってくれよ、頼むから (^^ゞ

それと、こっちが本命だったのだけど、アコギマガジンの最新号(Vol.37)もゲット(遅いけど)。ここで近くの喫茶店に場所を移してアコギマガジンを熟読。家にいるとどうもじっくり読めないんですよね。この雑誌を読むと、日本でもいよいよアコギミュージックが盛り上がってきているなあと実感します。こんなのマニアック過ぎて本当に好きな人しか読まないですよ。でも1,900円という結構高い値段の割にはきっとそこそこ売れているんだと思います。売り切れている時があるしね。ミクシィやるより、楽器屋でこの雑誌を買う人をウォッチして声を掛けたほうがより濃いアコギストに出会えるような気がします(爆)

そして…

実はこの後マッサージしようかなあとか都会の女性をウォッチしようかなあとか(笑)いろいろ考えていたのですが、既に暑さでかなりバテバテになっていたのでここで帰宅することにしました。ほぼ半日、いろんな事してたら歳のせいでしょうか、疲れますね (^^ゞ ギター弾いていても疲れないのになあ…

さあ、用事はほぼ済んだので、明日からはギター三昧といきますか…(^^♪

投稿日時 : 2008年08月12日(火) 23:01


コメント

HAO
>昨日から5日間の連続休暇に入りました
うっうぇ~うらやますぃ~(-_-メ)

>運転免許更新
今年、6月の道路交通法の一部を改正で色々変わりましたね!
後部座席のシートベルト着用義務化
(当面は高速道路みの反則減点)
我が家は一般道路でも着用させてます(^_^)
しなければ乗せません(`ヘ´)

めがね素敵です!
(フェチです)
うまいラーメン食べたい!
(それより、うまいもの食べてないなぁ~)

お店の弦・・・買ってませんねぇ~
死んでる弦が多いので σ(`´メ∂
通販、セットが一番かな?

マッサ~ジ!!!
(食いつくと思って書き込んだでしょう!)
イ・ヤ・ラ・スィ~・(゜;)エエッ
なくないか!(笑)

大阪に行くと一日中歩き回るので誰も付いてきませんねぇ(T_T)
でも、良いところですね「大阪は」!
ps
 クラブハリエのバームクーヘン大好きです!
2008年08月13日 (水) 00:10
URL
編集
必着仕事人
エリクサー高価だが、それだけの値打ちはあるとおもいます!!!

『拡散するマイケル・ヘッジの魂』いいっすよね~!!!
2008年08月13日 (水) 00:16
URL
編集
ryo625cruz
エリクサーですかぁ。ぼくも昔は愛用していました。でも今はDean MarkleyのBlue Steel2035をストリンググロスで加工したやつを使ってます。
ストリンググロスはいいですよ。どんな弦でも音の質は上がるし、寿命も長くなります。

アコギマガジンいいですよね。でも値段が・・・いつも必死に小銭かき集めて頑張って買っています。23巻なんてアマゾンだったら定価越してますね・・・びっくりしました。

2008年08月13日 (水) 06:06
URL
編集
Noriya
To HAOさん
> 後部座席のシートベルト着用義務化
> 我が家は一般道路でも着用させてます
おーそれは素晴らしい。

> 通販、セットが一番かな?
どこの通販ですか? メーカー直?

> マッサ~ジ!!! (食いつくと思って書き込んだでしょう!)
いやそんなことはないんですが…もちろん前に「ファッション」とかは付かない普通のマッサージです。3ヶ月に一度くらい気分転換のために行ってみるんですよ。やっぱり気持ちいいですしね。超気持ちいい!!(爆)

> クラブハリエのバームクーヘン
↓これですよね?
http://taneya.jp/baumkuchen/
梅田の阪神百貨店にもあるんですね。へぇー、是非一度試してみます。

To 必着仕事人さん
> それだけの値打ちはある
エリクサーは明日試すことにします。明後日は先輩のとこに行く予定なんで (^^♪

> 『拡散するマイケル・ヘッジの魂』
とってもコアな記事でした。でも私ってまだマイケルの音楽はファーストアルバムしか聴いたことないんです。セカンドアルバムは是非欲しいんだけど…最近出費がかさんでいるんでやや躊躇気味 (^^ゞ

To ryo625cruzさん
> Dean MarkleyのBlue Steel2035をストリンググロスで加工したやつ
そのストリンググロスってどこのメーカーのものですか? おすすめのものがあれば教えてください m(__)m

> アコギマガジン
まああの内容ならあの値段は仕方ないかと…CDに新録入ってたりしますからね。

> 23巻なんてアマゾンだったら定価越してます
http://www.amazon.co.jp/gp/offer-listing/4845611597/ref=dp_olp_2
うわ、ホントだ!
2008年08月13日 (水) 09:48
URL
編集
mas830
ども。

ウチのかみさんは超がつく近眼でした。

が、先日レーシックっていうレーザー矯正手術を受けまして。
裸眼0.02から1.5くらいまで矯正できたそうです。

昔より格段に術費は安くなっているそうですし、
コンタクトレンズのわずらわしさから解放されて、
機嫌のいいことこの上ありません。

幸いぼくは眼がいいので気持ちはわかりませんが、きっと世界が変わるんでしょうね。
2008年08月13日 (水) 11:59
URL
編集
ryo625cruz
Guitar Tipsや新岡ギター教室で紹介されていたのを見て僕は買いました
http://bombwarehouseguitar.blog106.fc2.com/blog-entry-28.html

http://www.geocities.jp/harmony1310/
(ギター実験室をクリックしてちょっとシルドラボの実験という場所に紹介されています)

シルドラボラトリーというメーカーです。ヴィンテージパッチも買ってみたいです!!!
はじめての人にはとっつきにくい値段ですが・・・ぜひ買ってみてください。僕はこれを買って実際鳴らしてみて思ったことは
「この値段でいいんですか???」
それくらいすごいものでした。
中川イサトさんはまた違ったメーカーのものを使っていますね
http://www013.upp.so-net.ne.jp/n-kota/goods/goods04.html

参考にしていただけたら嬉しいです!!!




2008年08月13日 (水) 13:17
URL
編集
MASH
アコマガ読んでいただきどうもです(^.^)。

よかったらMichael Michael MichaelとNakagawa-san、
弾いてみてくださいね~(^-^)v。
2008年08月13日 (水) 21:39
URL
編集
Noriya
To mas830さん
> レーシック
あのタイガー・ウッズも受けたという手術ですね。私の知人でも手術した人がおり、眼鏡ナシの生活に戻れたと喜んでいました。興味はあるのですが後遺症の問題とかまだいろいろ言われていますし、なかなか踏み出せないですね (^^ゞ

To ryo625cruzさん
> シルドラボラトリー
了解です。ありがとうございます。ストリンググロスは全く試したことがないので是非挑戦してみようと思います。

To MASHさん
アコマガ読みましたよー。挙げられた2曲、採譜されていましたね。「Nakagawa-san」はCDに収録されていたので聴いてみました。独特の雰囲気を持ったいい曲ですね。是非挑戦してみます!

あと「ポスト・ヘッジス フィンガースタイリスト名鑑」でコータローの「Dramatic」を1発目にセレクトされているのを見て「そのとおり!」とニコニコしていました (^.^)
2008年08月13日 (水) 23:24
URL
編集

コメントの投稿

(N)
… サイトを持っている人は是非
(C)
… 半角英数4文字以上。編集するかもしれない時は必須。

トラックバック

本記事へのトラックバック URL
http://primaryplanet.blog5.fc2.com/tb.php/265-fd230c00


Search Form

