Primary Planet


スポンサーサイト


投稿日時 : --年--月--日(--) --:--


とりとめのない休日

今月に入りどういうわけか異常に仕事が多忙で、毎日帰宅時間が遅い状況が続いております。したがって体は非常に疲れているわけですが、帰ってからやること(サイトの更新等)はいつもどおりやっているので寝る時間がかなり遅くなる傾向にあり、寄る年波の影響もあり疲れが溜まり捲くっていたようです。昨日は一日ボーっとしたまま過ごし、夕食が終わった19時半に横になったと思ったら寝てしまい起きたら夜中の12時半。のどが渇いたので缶ビールを片手にネット徘徊しておりましたが、すぐ眠くなってきて2時半にもう一度横になり、起きたら朝の8時半でした(爆) いやー久しぶりによく寝たな(^^ゞ 今日はちょっと元気になったのでいろいろやろうと試みましたが、結局とりとめのない休日を過ごしてしまったような気がします。そんな一日を振り返るコーナー(笑)

まずは…あ、そだそだ。あれを見てみないと…

うわー! サラッピンだ。HAOさん、ホントにTHANKS!! Michael Hedges の貴重な映像も堪能しました。あれってもう市販されていないものなのかな…

アコギの弦もそろそろ錆びついてきたので張り替えよう。今回は初めてダダリオの弦を試してみました。D'Addario EJ16 Light .012 - .053 Phosphor Bronze っていうやつです。Martin に比べてやや大人しめの音かな。でもいい感じ。それよりも何よりも驚いたのはそれぞれの弦のエンドボールが全て色違いになっているところ。

これは分かりやすい。弦の順番を間違えることも防げるしね(笑) こりゃいいアイディアだ。弾いていたのは相変わらずコータローの「黄昏」。5カポにして「木もれ陽」にも初挑戦。これは「黄昏」ほど苦戦は強いられなさそうだ。ついでに「ティコ」も。改めて思うけど、コータローのファーストアルバムってスゴイよね。よく見ると代表曲だらけだ…

先日リペアしたところなのに私の HD-28V はやっぱり1弦の2~4フレットあたりがバズっている気がする。アポヤンドが強すぎるのかな? いやそれにしてもやはりこれはおかしい。ネックの逆ゾリかな? またすぐリペアに出すのもどうかなと考えて、今日はトラスロッドをほんの少しだけ緩めてみました。明日変化を見てみよう…

今日もなんだか眠くなってきた。でもこんなに早く寝るのはもったいないしね。ちょっとウイスキーを一杯やりながら素敵な音楽を聴いて夜が更けていくのを待つことにしよう。あ、そうそう。

いつも使っていた布製のコースターがボロボロになっているのを見るに見かねて、嫁さんが作ってくれました。アコギとネーム入り。これはクラシックギターかな…それでは Good Luck...

投稿日時 : 2008年09月21日(日) 21:00


コメント

tamara
んん!コースターいいな♪
2008年09月21日 (日) 23:25
URL
編集
jiRo
初ダダリオですか?(意外
わたしそのコーティングがデフォですw
短所が無いのが長所?な感じで…
2008年09月22日 (月) 08:51
URL
編集
BOM(b)
> 布製のコースターがボロボロになっているのを見るに見かねて、嫁さんが作ってくれました。
あれ?ネーム“BOM(b)になってるよ?
くれ(激爆)。
2008年09月22日 (月) 08:53
URL
編集
tencho
素敵なコースターですね!
なんて言うクラフト(刺繍とも違うような・・)なんでしょうか?
2008年09月22日 (月) 15:41
URL
編集
maanee
むむっ?
気になる、そのコースター!とっても興味あります。
プリントしてるのかしら?
私も欲しい、っていうより作りたい!(^^♪
2008年09月22日 (月) 17:40
URL
編集
HAO
素敵な奥様ですね(^_^)
手作りコースターこれで、MACALLANも美味しくなりますね(*^_^*)

ポスター喜んでいただいて有難うございます!
サインはないですけど・・・m(__)m
Michael Hedgesは残念ながら今は手に入れることは出来ないみたいです(>_<)

D'Addario EJ16は前に使用してました。
綺麗な音なんですが何故か線が細く感じられて^_^;

今は、アンフィニカスタムワークスの
DeanMarkleyストレートですね。(^^)
木もれ陽には最高だと思います。
弾くと感情が入りすぎて泣いてしまいます(T_T)

ps、スコアはボレロ!Be HAPPY LIVE以外全てあるんですけど・・・弾けません(T.T)

2008年09月22日 (月) 21:13
URL
編集
Noriya
To tamaraさん
でしょ? (^_^)v

To jiRoさん
> わたしそのコーティングがデフォ
そうでしたか。これまでの既成概念にとらわれずいろんなものを試してみようかな?と考えている今日この頃です(^^♪

To BOM(b)さん
> くれ(激爆)
一応そういう要請がある、ということは嫁さんに伝えました。進捗状況につきましては追って連絡させていただくつもりですが、嫁さんのご機嫌次第というところが多分にあるため、これについてはほとんど自信がありません(T_T)

To tenchoさん and maaneeさん
私が近くで見ていた記憶から察するに、プリントではありません。クラフトというか、すべて針と糸を使った「手作業」によるものです。これは間違いありません。ネットでアコギのアイコンを探し、それをペイントに貼り付けてドット化してから、針位置等を決めているようです。それ以上の細かいところは分かりません…

To HAOさん
本当にいろいろお世話になりました。
> MACALLAN
やっぱりシングルモルトですよねー(^_^)v
> DeanMarkleyストレート
やっぱりこれ、いいんですか? 試してみよう…
2008年09月23日 (火) 00:46
URL
編集
HAO
Noriyaさん
> 本当にいろいろお世話になりました。
いいえこちらこそぉ~(笑)
ウイスキーがお好きとお見受けいたしますので
是非、サントリー山崎蒸溜所までご見学に行ったらいかがでしょうか?
お近くですので(^^)
サントリーのホームページから受け付けてくれます\(^O^)/

約18年前に東京の渋谷東急で樽に入っている
「山崎」をはかり売りしたことがあります(゜;)エエッ 
その薫りと口当たりは・・・(T_T)

サントリーの山崎蒸溜所に行くと「試飲」させてくれますよ(*^^)v
しかも、お土産まで\(^O^)/
2008年09月23日 (火) 17:46
URL
編集
ほし@よっぱらい
いまよっぱらって
officeのPCに着地!
いつか一緒に
ういすきーのみたいですね~

Noriyaさんと
ギターバトルするのが
夢となりましたああ

>黄昏でね~

奥様優しくて

奥様優しくてうらやま

2008年09月24日 (水) 21:08
URL
編集
BOM(b)
> 一応そういう要請がある、ということは嫁さんに伝えました。進捗状況につきましては追って連絡させていただくつもりですが
いや~んダメだよぉ~、お礼に大阪まで行って弾かないといけなくなるわ(激爆)。
ぢゃ、HD-28Vで(激爆)。
2008年09月25日 (木) 15:45
URL
編集
Noriya
To HAOさん
> サントリー山崎蒸溜所
これ、いいらしいですねー(^^♪ 行ってみようかなあ…
ウイスキーはおっしゃるとおり大好きです。ウイスキー大好き! です(笑)

To ほしさん
かなり出来上がってますねぇ(笑)
> 黄昏でね~
望むところですよ(爆) 是非一緒に弾かせてください !(^^)!

To BOM(b)さん
> お礼に大阪まで行って弾かないといけなくなる
…ということは…本当に大阪まで来ていただかなくてはならない可能性が大になってきました(爆) 私の HD-28V は万全の体制でお待ちしております (^_^)v
2008年09月26日 (金) 01:06
URL
編集
BOM(b)
> Noriyaさん
行ったら泊めてね(激爆)。
2008年09月29日 (月) 08:57
URL
編集
Noriya
> 行ったら泊めてね(激爆)。

もちろん! 美味しいお酒付き(爆)
2008年09月30日 (火) 00:25
URL
編集
BOM(b)
> もちろん! 美味しいお酒付き(爆)
ぢゃあ行く!
各駅で行く!!(激爆)
2008年09月30日 (火) 08:48
URL
編集

コメントの投稿

(N)
… サイトを持っている人は是非
(C)
… 半角英数4文字以上。編集するかもしれない時は必須。

トラックバック

本記事へのトラックバック URL
http://primaryplanet.blog5.fc2.com/tb.php/269-37e7c11d


Search Form

