Primary Planet


スポンサーサイト


投稿日時 : --年--月--日(--) --:--


どの曲から手をつけるかバトンへの回答

いよいよ押尾コータローのアルバム「Nature Spirit」のTAB譜付スコアが発売されたもようです。私はまだ買ってません。「You & Me」を聴くのに忙しかったらね(爆) 焦ってはいませんが、今度楽器屋で見つけたらやっぱり買っちゃうだろうな…コータローの新スコアが出るということで各地でいろいろ盛り上がりを見せています(BOM(b)ちゃんスタート?)。

私の場合、スコアを買ってみないと分からないのですが、たぶん「Christmas Rose」かな? 一番弾きたかった「スマイル」それと「My Home Town」は一応終了しているので耳コピ途上だった曲ということで(笑) 別途「黄昏」があともう少しのところまで来ているんだけど、満足に弾けるようになったらやっぱり「ノスタルジア」に行っちゃうかも。この手の曲、癖になるんですよね…その後はおそらく「DREAMING」へ行くと思います。たぶん「Rushin'」や「TREASURE」には行かないと思う。いつものことだけど (^^ゞ

…とか言いながら、今日は「君がくれた時間 ~Alternative Ver.~」の耳コピをしていたのは内緒ですよー (^_^)v

投稿日時 : 2008年10月12日(日) 21:48


コメント

のぶぞ~
トラバどもm(_ _"m)ペコリ
(相変わらずFC2ではblacklist扱いされてトラバ返せません(;´д`)トホホ)

DREAMINGやりましたよ。
でも、難しいですわ。これ。

なので、Christmas Roseに・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・

>君がくれた時間 ~Alternative Ver.~
やってると思いましたw
2008年10月12日 (日) 22:28
URL
編集
HAO
Nariaさん・・・
Nature Spirit!
実は同じように考えておりました(^_^;
「ノスタルジア」「DREAMING」ですよね(^^)
季節柄「黄昏」「ノスタルジア」はNariaさんにとって最高の酒の肴になるのでは・・・(^^ゞ

ps
最近PCが壊れまして今週PCの制作に励んでおりました。予算をケチったためにマザーボードが
cpuを認識せずに大変でした(>_<)
2008年10月13日 (月) 00:03
URL
編集
MASH
楽譜集、密かに出回りましたね~。結構、出たとは知らなかった人多かったです。

だんだんアルバム追うごとに解説、採譜ともに丁寧になっていくような感じがし
ますけど、これなら時間かかるのもわかりますね~。

これからしばらくは押尾ファン、ギター好きは秋の夜長は退屈しませんね~(^.^)。
2008年10月13日 (月) 00:17
URL
編集
うめぞー
はじめまして、Noriyaさん
トラバありがとうございます。

>…とか言いながら、今日は「君がくれた時間 ~Alternative Ver.~」の耳コピをしていたのは内緒ですよー (^_^)v

みなさん、よく耳コピ出来ますね~!私は、音が一杯でぜんぜん聴き取れません。
なんか、コツでもあるんでしょうか?
高校時代は、フォークソングなんかのアルペジオスリーフィンガーあたりはやってましたが・・・・
2008年10月13日 (月) 09:42
URL
編集
maanee
「Deep Silence」だったら私にも弾けるかしら~?
それ以外は・・・・・パス!デス
できそうにありません!(>_<) ウウッ。。。
2008年10月13日 (月) 15:00
URL
編集
Noriya
To のぶぞ~さん
> DREAMING
きっと難しいんでしょうね。私の場合DVD見て脳内イメージを膨らませています。もう既に脳内では弾けてます(爆) でも実際は…のぶぞ~さんと同じ感覚になるでしょうね (^^ゞ
「君がくれた時間」、自分で弾いてても泣けます(笑)

To HAOさん
> 「ノスタルジア」「DREAMING」
その前に「黄昏」なんですが、これが…orz

> PCの制作
ほー! 自作されるんですね。私はやったことありません。というか今のPCが初めて買ったものだから(爆)

To MASHさん
お久しぶりです。YouTube見ましたよ。さすが早いですねー !(^^)!
> ギター好きは秋の夜長は退屈しませんね~
うんうん! というか、早く買わないとな (*_*;

To うめぞーさん
初めまして。
> 耳コピ
コツというのはないでしょうね。根性あるのみというか(笑) 私もやってて疲れます(爆)

To maaneeさん
> 「Deep Silence」
これが実は結構難しいのですよ!(謎)
でも弾いてみたいと思う曲を少しずつジャラーンとやっているだけである日突然その部分だけ弾けるようになる、というのはあります(経験あり) だから諦めてしまわないことですかねぇ…
お互い頑張りましょう!!
2008年10月13日 (月) 19:55
URL
編集
BOM(b)
> これが実は結構難しいのですよ!(謎)
激しく同意。
4弦1音上げも、実にチャレンジング(激爆)。
2008年10月14日 (火) 11:06
URL
編集

コメントの投稿

(N)
… サイトを持っている人は是非
(C)
… 半角英数4文字以上。編集するかもしれない時は必須。

トラックバック

Nature Spiritスコア発売(のようですwww)
Nature Spiritスコアですが、とうとう発売開始になったようですね。 ようですっつーぐらいなので、私の所には届いてませんが(^^;y、既に手許に届い...
2008年10月14日 (火) 09:10
Guitar Tips
本記事へのトラックバック URL
http://primaryplanet.blog5.fc2.com/tb.php/271-3ed46f41


Search Form

