Primary Planet


スポンサーサイト


投稿日時 : --年--月--日(--) --:--


なぜか上海、そしてライブ三昧予告

11月21日(金)~22日(土)は上海で過ごした Noriya です。何とか無事帰ってきました。関東では楽しい宴が催されていたというのに…次の機会には何とか参加したいですね。ちなみに2次会には電話参加しました (^_^)v

12月初旬にはもう一度上海へ行く予定です。次はしばらく滞在することになるかも。年内に帰ってこれなかったら嫌だな (T_T) ま、それもまた人生、深く考えないことにしますw。

ところで皆さん、来年の2月はドエライことになるのをご存知ですか?

ぬわんと! あのクラプトン様とベック様がほぼ同時期に来日公演!!! もうこんなことは2度と起こり得ないというか、神と仏が同時に降臨というか、とにかく凄いことになりそうです。ハイ、実は私、押尾コータローのクリスマスライブのチケットを取り損ねた腹いせにw、裏技を使いまくりまして二人のライブチケットをゲットしにかかっちょります。既にベック様のチケットはゲット! 1階10列目のど真ん中とのこと(NさんThanks!)。クラプトンはどの位置かなあ。前回は5列目だったけどかなり端の方だったから真ん中希望(爆)。

ここんとこず~っとコータロー三昧だったから、気分転換も兼ねて来年早々はロックしまくりそうな予感。というか、Fender Stratcaster 修理しようかな? リアピックアップ壊れてるし(笑) トレモロアームも買わないとね。ついでに Marshall も買うか (^^♪

とか言ってますが、今日はアコギ三昧(コータロー三昧)してました(爆) 「君がくれた時間」を何とか通しで弾けるようになりました。またずーっと練習していた「黄昏」もようやくですが形になりつつあります。リズムに乗れるようになってきた。あと、あともう一息…

今日は(いつもか汗)とりとめのない記事ですが、最後にあの井上陽水さんがある意味もっとも井上陽水していた頃のヒット曲「なぜか上海」の歌詞を見ながらお別れしたいと思います。ではでは、(^^)/~~~

星が見事な夜です
風はどこへも行きます
はじけた様な気分で
揺れていればそこが上海

そのままもそ、もそ、も、もそっとおいで
はしからはしのたもと お嬢さん達
友達さそ、さそ、さ、誘っておいで
涼しい顔のお兄さん達

海を越えたら上海
どんな未来も楽しんでおくれ
海の向こうは上海
長い汽笛が途切れないうちに

流れないのが海なら
それを消すのが波です
壊れた様な空から
こぼれ落ちたとこが上海

いいからまそ、まそ、ま、まそっとおいで
ころがる程に丸いお月さん見に
ギターをホロ、ホロ、ホ、ホロッと弾いて
素知らぬ顔の船乗りさん

海を越えたら上海
どんな未来も楽しんでおくれ
海の向こうは上海
長い汽笛が途切れないうちに

海を越えたら上海
君の明日が終わらないうちに

投稿日時 : 2008年11月24日(月) 21:55


コメント

のぶぞ~
お気を付けてぇ~~~
~~ヾ(。・ω・。)イッテラッシャーイ(。・ω・。)ノ~~

2月のBAHOは行かないの~~?
またしてもチケット流しちゃいました(;´д`)トホホ
2008年11月25日 (火) 19:13
URL
編集
Noriya
のぶぞ~さん、こんばんは。
BAHOも2月に関西でやるの? いつどこで?
もちろん行きたいですけどー (^^♪
2008年11月26日 (水) 00:50
URL
編集
tamara
Noriyaさん、先日はお電話ありがとうございました。
出張も海外となると大変ですね。
上海かぁ!JOEさんの庭かな?(笑)
中国でも押尾さんの演奏コピーしてる人多いですよね。
Noriyaさんのサイト情報も海外まで広がっちゃうかな?(^ ^)
2008年11月26日 (水) 00:58
URL
編集
のぶぞ~
Σ(゚Д゚;エーッ! 知らなかったの?
http://www.greens-corp.co.jp/schedule/info/index.php?event_id=1409

2/10,11 サンケイブリーゼ

クラプトン行ったら、連チャンですな!

先行予約したのに・・・チケット流しちゃったの(;´д`)トホホ
2008年11月26日 (水) 21:06
URL
編集
HAO
お久です!m(__)m
上海ですか大変ですね!
しかも又、年内帰られないんですか!(゜;)エエッ
私は、12月子供のことやらで大変です(T_T)
仕事も3月が終わるまで忙しくなります!
書き込みも年内までは何とか・・・

とか言いながらlexicon買いました(^-^)

体にお気を付けてご自愛下さいませ(^^)
2008年11月28日 (金) 01:14
URL
編集
Noriya
To tamaraさん
こちらこそお邪魔しました。
> 中国でも押尾さんの演奏コピーしてる人
たくさんいるでしょうね。って人口が半端じゃないですからね (^.^)

To のぶぞ~さん
おー! 情報Thanksです。行きたいなあ。でも行けるかなあ…そんなにいっぱい (^^ゞ

To HAOさん
> 上海
12月2日(火)出発決定です。
帰国時期未定 (T_T)

> lexicon
皆さん馬力あるなあ。私は…今はとにかくGIBSON Lタイプが欲しいです。中国で安く買えればイイのですが(笑)
2008年11月29日 (土) 10:12
URL
編集

コメントの投稿

(N)
… サイトを持っている人は是非
(C)
… 半角英数4文字以上。編集するかもしれない時は必須。

トラックバック

本記事へのトラックバック URL
http://primaryplanet.blog5.fc2.com/tb.php/277-daf83ebc


Search Form

