Primary Planet




投稿日時 : --年--月--日(--) --:--


VOW WOW LIVE

今日は久しぶりに押尾コータロー以外のネタで。って言ってもコータローと全く関係ないかと言うとそうでもなくて、コータローも AEROSMITH の「WALK THIS WAY」で参加したカバーCD「ROCK LEGENDS REBORN ~acoustic cafe~ (2009.1.21 ON SALE!)」をプロデュースした、山本恭司大先生がかつて組んでおられたバンドの DVD の話。先日 Amazon でボーっとしながらウロウロしていたら偶然発見してしまって、「これって昔ビデオをホント何回も見たよなー。いいライブだったよなー。カッコよかったなー。」とか考えていたら自分の中の悪魔が「早くクリックしろ!!」とやかましく言うのでクリックしてしまいました(爆)

DVD 「VOW WOW LIVE」のジャケット画像
VOW WOW LIVE

BOW WOW から VOW WOW に変わって3枚目のアルバム発売直後のライブ映像です。BOW WOW 時代は恭司先生が神がかりのギターに加え自らヴォーカルも取っていたのですが、当時の日本ハードロック界屈指のヴォーカリスト人見元基とキーボーディスト厚見玲衣が加入し恭司大先生はギターに専念していた VOW WOW 時代のライブ。これが超強力です。特に人見元基のヴォーカルを初めて聴いた時は度肝を抜かれました。こんなヴォーカリストが日本にいたのか…スゲェ!!

リズム体は BOW WOW 当初から支えてきた新美俊宏(Dr)と佐野賢二(B)。そしてヴォーカルから解き放たれギターを自由奔放・縦横無尽に弾きまくる恭司大先生。そこに厚見玲衣によって更に重厚に味付けされた音空間をバックに、人見元基のヴォーカルがまるで武器の如く唸り続ける。この頃はホント最高だったなあ。これが日本のハードロックや!って思いましたもん。

20090107VowWow_Live_001.jpg
オープニング。大好きなワインをいきなり大量に噴出す人見元基。
20090107VowWow_Live_002.jpg
山本恭司大先生。この人のシルエット、好きです。
20090107VowWow_Live_003.jpg
人見元基。あんた、最高だよ。
20090107VowWow_Live_004.jpg
厚見玲衣。この方のサポートがかなり重要なポイントになっていました。
20090107VowWow_Live_005.jpg
佐野賢二。キャラ的に好き (^^♪
20090107VowWow_Live_006.jpg
新美俊宏。寡黙に叩く姿が印象的。
20090107VowWow_Live_007.jpg
みんなイイ顔してるね!!

ここに来てくれているみんなにも是非この DVD を見ていただきたいんだけど、画像だけじゃ伝わらないだろうから思い切ってw(しばらくの間だけ)私の大好きな「PAINS OF LOVE」でも見てもらおうかな? (゜o゜)

20090124VowWow_Live.jpg
終了しました

特に恭司大先生の惚れ惚れするギターワーク、そしてロバート・プラントばりに大炸裂する人見元基のヴォーカルを御堪能くださいませ。

投稿日時 : 2009年01月17日(土) 22:23


コメント

HAO
うぁ~\(^O^)/
VOW WOW だぁ~\(^O^)/

すっすげぇ~v(^o^)v
山本恭司さんの神懸かり的な早弾き(T_T)
今でも鳥肌が立ちますねぇ~(^_^;
憧れてました・・・

VOW WOW はバンドすべてが格好良く
演奏スタイル抜群、センス最高!
あの当時このようなバンドが・・・
本当に素晴らしいですね!

今、観ても世界に通じる何かを感じます。
Noriyaさんやばいです(-.-;)y-゜゜

ps
あっ!ホテル・・・は
もちろんインストです(^^)
イントロ・・・Haoアレンジ
途中より南澤先生
後半ソロは又Haoです!うまくは弾けないんですけど(^_^;
2009年01月20日 (火) 22:19
URL
編集
Noriya
HAOさん、こんばんは。

> VOW WOW はバンドすべてが格好良く演奏スタイル抜群、センス最高!
激しく同意 (^_^)v

> あっ!ホテル・・・は
確かアコギマガジンで岡崎倫典さんもアレンジしてたな…というか、24日(土)は倫典さんのライブに行ってきます。楽しみ~ (^^♪
2009年01月22日 (木) 23:00
URL
編集
Joji
はじめまして、
ナチュラルというテーマで探している途中に偶然見つけましたが、音楽の好みがここまで同じ人がいることに驚いています。
山本恭二さんと人見元気さんもリンテンさんも押尾コータロさんなどすべてです。
私はそのDVD(たぶん中野サンプラザでのライブ)を見に行きました。
もう20年以上もまえですが。
リンテンさんの譜面はとても役に立ちました。
以前コピーしましたがうまく弾けなかったがチューニングをみて分かりました。
ありがとうございました。
2009年04月28日 (火) 22:24
URL
編集
Noriya
Jojiさん、はじめまして。

> ナチュラルというテーマ
…で当ブログへ…どの記事でしょう??(^^ゞ

> 音楽の好みがここまで同じ人がいることに驚いています
そうなのですか。それは嬉しいですね。是非情報交換いたしましょう。

> リンテンさんの譜面
お役に立てて幸いです。Living Naturallyかな?

今後ともよろしくお願いいたします。
2009年04月29日 (水) 12:46
URL
編集

コメントの投稿

(N)
… サイトを持っている人は是非
(C)
… 半角英数4文字以上。編集するかもしれない時は必須。

トラックバック

本記事へのトラックバック URL
http://primaryplanet.blog5.fc2.com/tb.php/283-720e8f62


Search Form

