Primary Planet


スポンサーサイト


投稿日時 : --年--月--日(--) --:--


Thanks My Dear part1

昨日岡崎倫典さんの「Living Naturally」のコピーに挑戦し今日もガンガン練習しそうな勢いだったのですが、なぜかもう1つ買った楽譜「Thanks My Dear」が気になって仕方がなかったので(笑)ちょこっと弾いてみました。

う~ん、これも素晴らしい曲ですね~。オープニングはベース音が6弦3フレットのGに固定されていて、その上にシンプルなんだけど非常に美しい和音が重ねられる様は正に倫典流! こりゃ癒されるわ。でもやはり倫典さん、左手の動きが普通じゃないところがあります。こういうのを倫典さんはサラッと弾かれるんですよね。というわけで私を含め素人衆は四苦八苦するわけです。ゆっくりじっくり弾いて慣れるしかないかな。

というか、今年に入ってからというもの、既に押尾コータローちゃんの「ちいさな輝き」の耳コピを開始し、更に倫典さんの「Living Naturally」と「Thanks My Dear」も同時に練習を開始するという暴挙に出ています。妙に積極的だ(爆) でも、これでいいのだ。バカボンのパパなのだ(コータローちゃん、41歳の誕生日おめでとう!)。ガンガンいくぜ!!

あ、そうそう。「押尾コータロー アコースティックギターコンサート2009」のスケジュールが発表されましたね。

5月16日(土)
太子町立文化会館 あすかホール(兵庫)
5月22日(金)
いたみホール(兵庫)
5月29日(金)
やまと郡山城ホール(奈良)
5月31日(日)
文化パルク城陽(京都)

なんで大阪は無いねん(T_T) 去年のクリスマスに3daysやったからかな? 頼むから追加で大阪・河内長野のラブリーホールに来てくれよ~。一昨年は「来年も来るでぇ!」って言ってくれてたやん。まあホントは堺・三国ヶ丘FUZZに来て欲しいんだけど。俺にだけこそっと教えて(^_^)v

投稿日時 : 2009年02月01日(日) 21:52


コメント

june
Noriyaさん、こんばんは~。
ちょこちょこ覗かせていただいております(^^)

皆さんもコメントしていますが、Noriyaさん、渋い!ダンディ!!
想像していた感じと違っていました(笑)

コータローさんのライブ、楽しみですね!
『どこに行こうかな?』とホールの場所、アクセスをチェック中!(既に行く気満々です)

来週、夢チカ行ってきま~~~~す(^^)v
2009年02月02日 (月) 00:53
URL
編集
さくらうさぎ
Noriyaさん、こんばんは!

一昨年の河内長野ラブリーホールのアコースティックライブは私も行きましたよ!
たしかに「また来るで!」と押尾さんは叫んでいたような…。まあリップサービスですよね。

Noriyaさんのラブリーホールのライブレポを読むとあのライブが蘇ります。
でも最後がちょっと…でしたよね。
「押尾さんのライブはああいうのあり?」と
思いましたが、押尾さんってさすがに
ファンの声を聴き逃さない人・ファンを
大切にしてくれる人ということを
私の心に刻みつけてくれたライブでした。

今回のライブは兵庫と奈良と京都ですね。
楽しみです!
どれか一つは行きたいと思っています。

遅くなりましたが、私のブログのことを
トップページで載せてくださって
ありがとうございます。
一気にアクセス数が増えていたので
「きっとNoriyaさんのおかげだ」と思っていました。

ギターのほうは3曲同時進行で頑張ってられるんですね。「ちいさな輝き」は楽しみに待っていますので!(プレッシャーをかけておきますね)
2009年02月02日 (月) 00:54
URL
編集
のぶぞ~
こんちは~

久しぶりにmixi見てみたら・・・
ホントに倫典さんのヘビーローテーションですねぇ。
素晴らしい!!!

最近、オークションでパーソナル・ギター・プレイを落としました。
その内「City Of Tokyo」を練習するのだぁ~。
いつかなぁ...( = =) トオイメ
2009年02月02日 (月) 17:19
URL
編集
Noriya
To juneさん
>想像していた感じと違っていました
どんな感じだと想像されていたのでしょうか?f^_^;

>来週、夢チカ
あ、いいなあ…

To さくらうさぎさん
>河内長野ラブリーホール
>「また来るで!」と押尾さんは叫んでいた
そうです。間違いなく(^O^)

>押尾さんってさすがに ファンの声を聴き逃さない人・ファンを大切にしてくれる人
本当にそう思います(^_^)v

>どれか一つは行きたい
私はいたみホールかなあ…

>「きっとNoriyaさんのおかげだ」
いえいえ。それにしてもブログを本にするなんて素敵ですね。そういうサービスがあるのかな?

>「ちいさな輝き」
>プレッシャーをかけておきますね
アラアラ(°□°;)

To のぶぞ~さん
>mixi
>倫典さんのヘビーローテーション
もう病気ですね(笑)

>パーソナル・ギター・プレイ
これって何てしたっけ?f^_^;

>City Of Tokyo
いい曲ですよね~。私も次くらいには挑戦したいです!
2009年02月03日 (火) 12:36
URL
編集

コメントの投稿

(N)
… サイトを持っている人は是非
(C)
… 半角英数4文字以上。編集するかもしれない時は必須。

トラックバック

本記事へのトラックバック URL
http://primaryplanet.blog5.fc2.com/tb.php/286-119e1b14


Search Form

