Primary Planet


スポンサーサイト


投稿日時 : --年--月--日(--) --:--


岡崎倫典情報?

昨日は二日酔い気味でややグロッキーだったのですが(汗)、結構アコギを弾いていました。やっぱり岡崎倫典さんのレパートリーを中心に…「Platonic Zone with Lotus」、それに「Thanks My Dear」と「G線上のアリア」を何とかマスターしたいですね。そういや最近暑くなったし手に汗を結構かくので、(今回はコーティング弦じゃないから)弦もそろそろ錆びてきたような気が…(T_T)

今日は親戚のお見舞いで朝から神戸へ。だから全くアコギを弾いていません。ストレス溜まる~(爆) 夕方帰ってきておもむろにPCの電源を入れてメールチェック。私は超強力なスパムメールフィルター(でももちろんフリーウェアw)を導入しているので、今日は何気なくフィルターにはじかれたメールの件名にざっと目を通していたのですが…そうすると「岡崎倫典情報」なる文字列を発見しました。発信ドメインは ryndom.com でした。「おー! ネットでの俺のことを知っていてそこまで掘り下げたネタで俺を釣ろうとしているのかあ?」と感心しちゃったのですが(笑)、内容を読んでみるとごく普通で、倫典さんのニューアルバムやライブ情報を送ってきてくれているのです。どうやら「岡崎倫典ファンクラブ・リンダム」からのメールみたい。というか、ファンクラブには入ってないし(^^ゞ なぜ届いたのだろう? 私を倫典ファンの一人としてファンクラブの誰かが認知してくれたということなのかな…

倫典さんネタといえば、6月14日、YouTubeに倫典さん本人による「Thanks My Dear」の演奏がアップされました。

左手の運指を凝視していると…うわっ!! あ、あそこ、そうか、そうだったんだ!! って皆さん何のことかわかりませんよね(爆) 私的に大発見があったんです。なるほどー、これで来週の課題が見えてきました。練習頑張ろうっと (^^♪

去年の今頃はグラスネイルとか爪の補強に躍起になっていたのですが、今は何の補強もしていません。素の爪です。倫典さんが「何もしてません。切ってるだけ。」とおっしゃっていたのがあまりにも衝撃的だったので、私も倫典さん同様素の爪を鍛えようと思っているわけです。私ほどおめでたい奴もいないでしょうね…(^^)v

投稿日時 : 2009年07月05日(日) 22:03


コメント

のぶぞ~
え~っとリンダムからのメールは・・・

ライブでなんか書いたでしょ?
それですよ~~~。

私もですねぇ(日記を見てもらったらわかるんですが)この際、生爪&肉弾きにしようと思ってます。
で、今はグラスが取れるのを、じぃ~~っと待ってるところです。(^u^)プププ
2009年07月05日 (日) 22:30
URL
編集
Noriya
のぶぞ~さん、こんばんは。

> ライブでなんか書いたでしょ?
あー、書いたかなあ?(^^)

> 生爪&肉弾きにしようと思ってます
ふむ。補強もいいんですけど、何もせずに弾けたら一番いいじゃないですか、倫典さんみたいに(爆)
ただ面倒くさがり屋さんなだけなんですけどね(^^ゞ
2009年07月06日 (月) 23:02
URL
編集

コメントの投稿

(N)
… サイトを持っている人は是非
(C)
… 半角英数4文字以上。編集するかもしれない時は必須。

トラックバック

本記事へのトラックバック URL
http://primaryplanet.blog5.fc2.com/tb.php/309-c2b07051


Search Form

