Primary Planet


スポンサーサイト


投稿日時 : --年--月--日(--) --:--


夏の終わりに…

…ってまだ夏は終わりじゃないですよね(^^ゞ。私の夏期休暇が明日で終わりってことです。7連休もあった筈なのにもう終わりか。何かしたような何もしていないような。そんな私の夏休みが今年も過ぎようとしています。

14日(金)は先輩のUさんのプライベートスタジオで一日遊ばせてもらいました。もちろん私のMartin HD-28Vも持っていきました。Uさん、私のMartinばっかり弾いてたな(笑)

このギター、ホンマよう鳴りよるなあ。こりゃええ買いもんしたで。

最近私の愛器HD-28Vはすこぶる調子がよくて、自分でも本当によく鳴るようになったと思うんです。練習していても凄く楽しいし、ズンと体に響いてきてどんどん弾いちゃう感じ。ギターを弾いていて幸せだなあと実感できるんです。これはホントラッキーだと思います。

それ以外はちょこっと外出したくらいでほとんど家でギターを弾いてました。それと押尾コータローのニューアルバム「Eternal Chain」を聴きまくってました。「Always」を耳コピ中。完成まであともう少し。

話は変わって…私はこのブログの記事を書くのに結構時間がかかるんです。まあ結構気合を入れて文章も推敲するし、あっちこっちへリンク張って画像や音声も取り入れて、ってやってる関係上手間と言えば手間なんですよね。まあ楽しいから苦にはならないのですが。一方、私は使ったことが無いんですが、ツイッターっていうのが結構ブームみたいで。ツイッターって「さえずり」という意味ですよね。携帯からとかでも手軽に更新できるみたい。この「手軽さ」がウケているのかもしれません。

私は以前から、ブログとは別の形態の、「さえずり」というか「つぶやき」みたいなページをちょっと気楽な感じでやってみたいなあと考えていました。そこでこの夏期休暇中にこそっと(でもないけどw)始めてみたのです。今は時間があるので思いついたら何か書くみたいな感じで更新しています。今後は不定期更新の予定。書くにあたって文章を練るとかほとんど考えていません。ホント思いついたらスパって書いちゃう。追加で文章を書いてマーク付けして即アップロード。この手軽さというか気軽さが結構気に入りました。これは飽きるまで続けていこうかなって思っています。そのせいできっとこのブログの更新頻度は下がるでしょう。でもこのブログも止めるわけじゃありません。ここぞという時はウザいくらいに書くと思います(爆)

何か取り留めのない記事になっちゃいましたけど、ギターに音楽に、これからも目いっぱい楽しみましょう!!

…あ、その「つぶやき」のページはERRATIC MUTTERSです。

投稿日時 : 2009年08月17日(月) 21:30


コメント

コメントの投稿

(N)
… サイトを持っている人は是非
(C)
… 半角英数4文字以上。編集するかもしれない時は必須。

トラックバック

本記事へのトラックバック URL
http://primaryplanet.blog5.fc2.com/tb.php/314-7b447155


Search Form

