Primary Planet


スポンサーサイト


投稿日時 : --年--月--日(--) --:--


セピア色の写真

3連休初日。今日はいろんな曲を弾いて片っ端から録画してみました。そして後で見てみると、自分のダメな点が本当によくわかります。最近一番気になるのはリズムですね。自分では気持ちよく弾いているつもりでも、実はきちんとリズムに乗れていないケースが結構あります。今日YouTubeに上げたこの曲も私的にはリズムがどうもなあ…という感じがします。ミスもいっぱいしてますけど(爆)。

押尾コータローの曲の中でもスピードがゆったりしているし特別なテクニックはほとんど使われていないので、初心者の方でも取り組みやすい曲だと思います。それでも実際に弾いてみると…これがなかなか思うようにいかないんですよね(汗)。メロディはコータローと同様、基本はアポヤンドで弾いています。その他右手の指使いは適当です。オリジナルの雰囲気がちょびっとは出ているかな? まだ弾いたことがないって方は是非挑戦してみてください。まったりできること、この上なしです(^^)。

投稿日時 : 2009年11月21日(土) 20:54


コメント

ゆめか
こんばんは^^

とても素敵なテンプレートですね。
今はブログの勉強部屋ですが、
絵手紙に使えたらいいなと思っています。
横の幅を少し広げたいのですが可能でしょうか?
やってみましたがどうしてもうまくいきません。
教えて頂けたら助かります。
よろしくお願いしますm(__)m
2009年12月03日 (木) 20:34
URL
編集
Noriya
ゆめかさん、はじめまして。

> とても素敵なテンプレート
これは私が公開している共有テンプレートのことでしょうか?
New Windows XP? それともBlack?

> 横の幅を少し広げたい
New Window XPの窓の幅を拡げるのは仕様上無理なんですけど…
2009年12月05日 (土) 12:33
URL
編集

コメントの投稿

(N)
… サイトを持っている人は是非
(C)
… 半角英数4文字以上。編集するかもしれない時は必須。

トラックバック

本記事へのトラックバック URL
http://primaryplanet.blog5.fc2.com/tb.php/323-75c8c69a


Search Form

