Primary Planet


スポンサーサイト


投稿日時 : --年--月--日(--) --:--


今日は一日『年末アコースティックギター』三昧

まだ番組は続いているのですが…

NHK-FMで今日は一日『年末アコースティックギター』三昧をオンエア中です。司会はもちろん押尾コータロー。朝10時から元旦の午前1時まで、なんと15時間放送。朝から可能な限り聴いております。リスナーからもリクエストを募っているので、私もリクエストしてみました。そしたら…なんと、私のリクエストが採用されたんです。し・か・も、メッセージも含めて2回も!! ラジオで自分のリクエストが採用されたのって人生初です。しかも一日に2回も採用されるなんて…2009年は最後の最後、とっても素敵でハッピーな年になりました。その記録をここに留めておくことにします。

1回目。

コータローさん、こんにちは。長時間お疲れ様です。今日は凄く楽しんで聞かせてもらってます。私はテクニカルなロックギタリストが弾くアコースティックギターが大好きです。いろいろ悩みましたが大ヒット曲なのでこれならみんな知っているだろうと思いリクエストいたします。スーパーギタリスト ヌーノ・ベッテンコート率いるエクストリームの「More Than Words」をお願いいたします。先は長いですが頑張ってください!

「More Than Words」を60曲目にかけていただきました。やったー(^^)v。

2回目。コータローと倫典さんの素晴らしいセッション「You've Got a Friend」を涙しつつ聴きながら投稿しました。

コータローさんと倫典さんとの共演が実現するなんて…本当に嬉しいです。今年はお二人のライブへそれぞれ3回ずつ行きました。来年もたくさん行きます。応援してます!!

コータローと倫典さんに私の想いが伝わったかな?(^^)

思いもかけず、大晦日に素敵な体験をさせていただきました。コータロー、倫典さん、本当にどうもありがとう!!

それでは皆さま、良いお年を!!

投稿日時 : 2009年12月31日(木) 20:32


コメント

ちゅほ
聞いていましたよ♪
読まれて良かったですね。
おめでとうございます。
よいお年をお迎えくださいね。
2009年12月31日 (木) 20:48
URL
編集
Snow Bell
お聞きしてましたよ~(^^♪
倫典さんとの時間はホントうっとりして聞いてました。
よかったですね~
ぜひ2人のライブ、やって欲しいですね。

今年はNoriyaさんにお会いできなかったことだけが心残りです。(笑)
来年はぜひどこかでご一緒できたら・・・と思います。

来年がNoriyaさんにとって笑顔溢れる楽しい1年でありますように。

2009年12月31日 (木) 21:11
URL
編集
maanee
倫典さんとの時間は、師弟愛はもちろんですがギター少年となった二人をヒシヒシと感じましたね。
Noriyaさん、「2度あることは3度ある」ですよ!

来年もよろしく!
来年は、生ダンディNoriyaさんに是非お会いしたいです。(笑)
2009年12月31日 (木) 22:20
URL
編集
きむ♪
朝から聞いていま~す。
Noriyaさんのメールが読まれたとき
2回とも「お!」って言った私です。(笑)

最高の番組ですよね~。

2009年12月31日 (木) 22:32
URL
編集
よっぴ
私も聴いていましたよ~♪

ご無沙汰しています、コータローさんの3回行かれたライブは私も行ってのかも…

また来年のどこかのライブ会場でお会いできるのを楽しみにしています~。

ではよいお年を~♪
2009年12月31日 (木) 23:25
URL
編集
えぶちくん
Noriyaさん、リクエスト採用おめでとうございます!
初投稿で二度とは快挙ですね。Noriyaさんだからこそですよ!

私も倫典さんのThanks My Dearなど、他にもいろいろとリクエストしたんですけど…(汗)

年賀状の倫典さんとのツーショット拝見しましたよ!Noriyaさんホントにダンディーですね~。

アコギはとっても難しいですが、モーリスを買ったので来年はもっと練習したいと思います。
では良いお年を!
2009年12月31日 (木) 23:44
URL
編集
のぶぞ~
おめでとうございます。

倫典さんとのセッションは泣けました。
(T^T)ウッウッウッ

今年も、どうかよろしくお願いします。
2010年01月01日 (金) 01:06
URL
編集
mimi
明けまして おめでとうございます。

いつもたくさんの情報ありがとうございます。

今年もよろしくお願いします。

私も15時間聞いてました!!

もちろんNoriyaさんのメールも聞きました。

拍手してました。(笑)

とっても楽しい番組でしたね。
2010年01月01日 (金) 01:34
URL
編集
Noriya
うわーっ!! たくさんのコメントが…(^^)
皆さま、明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。m(__)m

To ちゅほさん
ちゅほさんはメッセージ送らなかったんでしょうか?(^^) 今年もまたお世話になると思うのでヨロシクです♪

To Snow Bellさん
> 倫典さんとの時間
あれは最高でしたね。私も震えました。

> Noriyaさんにお会いできなかったことだけが心残り
いやはや(^_^;) 今年はどこかで会えるんじゃないでしょうか? 楽しみにしてます♪

To maaneeさん
> 「2度あることは3度ある」ですよ!
3度目はなかったです(笑) 確かmaaneeさんはハットトリックを達成したのかな…(^^)

> 生ダンディNoriyaさん
(爆)
今年はお会いできるかなあ? 大阪まで是非来てください。なら大丈夫(^^♪

To きむ♪さん
> 2回とも「お!」って言った
皆さん、きちんと聞いておられるのだなあ。
大晦日に最高の番組を共有できて良かったです(^^)v

To よっぴさん
お久しぶりです。3回とも同じ会場にいたってことですか? あらー(^^ゞ
今年も懲りずにいっぱいライブには参加すると思うのできっとお会いできると思いますよ♪

To えぶちくん
> Noriyaさんだからこそ
読まれた2回の投稿は「読まれるための文章」を考えました(爆)。それがたまたまうまくいったのだと思います(^^)v

> 年賀状の倫典さんとのツーショット
実はあれ、本当に使いました。50枚以上印刷した(爆)。

> モーリスを買った
おー! ついに買ったんですね。お互い練習頑張りましょう!!

To のぶぞ~さん
> 倫典さんとのセッションは泣けました
私も震えたし、涙しました(T_T)
こちらこそ今年もヨロシクです(^^♪

To mimiさん
> 拍手してました
それはそれは…どうもありがとうございます(^^)
今年もドンドン情報を発信していきたいと思います(^^)v
2010年01月01日 (金) 14:21
URL
編集
tamara
今年もよろしくです。
Noriyaさん、読まれるの初だって思いませんでした。
そりゃうれしいものですよね。
倫典さんと演奏後の静けさがよほどうれしかったようで
放送中を忘れるくらい固まってましたね。
あの時は進行役のアナウンサーがいてよかったと
思いましたよ。(^^ゞ

初めて味わう印象的は大晦日でした。
もし今度やる場合は、お風呂休憩とか作ってほしい。(笑)
2010年01月01日 (金) 23:22
URL
編集
Noriya
tamaraさん、本年もヨロシクお願いします♪

> 放送中を忘れるくらい固まってましたね
そうそう、正にそんな感じでした。二人が融け合って1つになってましたもん。ああいう演奏はなかなか聴けないと思います。

リクエストが採用されてまるで中学生のようにはしゃいでいる自分を確認しました(笑)。充実した大晦日を過ごせたので、今年は良い年になりそうです(^^♪

確かにご飯休憩とお風呂休憩は必要かも(爆)
2010年01月02日 (土) 10:11
URL
編集
kazuogu
遅くなっちゃいましたが、あけましておめでとうございます。

年末のアコギ三昧、気がついたのが遅すぎました。
倫典さんや、渡辺香津美も出てたんですね、聞き逃しました。残念!!

今年もよろしくお願いします。
2010年01月02日 (土) 10:15
URL
編集
Noriya
kazuoguさん、明けましておめでとうございます。

> 年末のアコギ三昧
ありゃ、それは残念でしたね。倫典さんとコータローのセッション「You've Got a Friend」は最高でしたよ!!

今年はギターと通じて会う、というかまずは一杯飲みですかね、やっぱり(笑)。
こちらこそよろしくお願いいたします。m(__)m
2010年01月02日 (土) 20:52
URL
編集

コメントの投稿

(N)
… サイトを持っている人は是非
(C)
… 半角英数4文字以上。編集するかもしれない時は必須。

トラックバック

年末アコースティックギター三昧
http://www.nhk.or.jp/zanmai/index.html NHK-FM 今日は1日○○三昧 年末アコースティックギター三昧 リクエスト募集中のようですよ。 すでにsakiさんやのぶそ~さん、読まれましたね♪\(^o^)/ 【2009.12.31 13:23追記】 午後に入り、maaneeさんがラジオ越しに「風?...
2009年12月31日 (木) 21:09
Project Tamara
本記事へのトラックバック URL
http://primaryplanet.blog5.fc2.com/tb.php/327-58ebb2cb


Search Form

