Primary Planet


スポンサーサイト


投稿日時 : --年--月--日(--) --:--


風の詩

新年早々YouTube第三弾をアップしました。押尾コータローの定番曲「風の詩」です。手グセのように弾いている曲ですが、どうもイマイチパッとしないと言うか、弾けてるようで弾けてないというのが実情で。でもまあとりあえず一生懸命弾いてみようと思い撮ってみました。

いつもおんなじ服でスイマセン(笑)。やっぱり力が入りすぎてスクラッチノイズが入っています。ノリノリで弾いているため体が揺れているので、汚い顎髭や尖がった唇が見え隠れするスリルも同時にお楽しみいただけます(爆)。ワンクール終わったところでまるで切り貼りしたかのようにパッと画面が切り替わるシーンがありますが、特別に編集はしていません。何なんだろう、あれ(^^ゞ。最後の最後、力が更に入ってしまい一瞬メガネ顔が見えてます。普段はコンタクトレンズなんですが、家ではずっとメガネなので…それにしても、どうしてもどっかミスっちゃいますよねー(^_^;)。

今回音はEDIROL R-09で録ったのですが、普段デジカメで録っている音とそんなに変わらないような気がします。R-09の置き位置が悪いのか、ギターから遠すぎるのか、編集に問題があるのか。あんまり好みの音にはなっていないですね…

コータローの新曲にはなかなか着手できてないというか、とりかかってもすぐ放置してるというか。岡崎倫典さんの曲の方をよく練習しています。しばらく倫典さんモードが続くような気がします…

でも「Always」は完成させたいなあ…(^^♪

投稿日時 : 2010年01月10日(日) 17:07


コメント

えぶちくん
Noriyaさん、こんばんわ。
Noriyaさんってダンディーさとおちゃめさが見事に融合していらっしゃいますね~。(笑)

今日からファンクラブ限定のライブが始まりました。私は新米ファンの分際ですが、ちゃっかりと会員なので東京の最終日に行って参ります!

既に妄想と期待と不安とで肩の力が入りすぎ、頭痛がしてます…。(汗)いろんな方のブログを参考に「予習」に余念がありません!(爆)

私のギターの練習は「風の詩」のメロディーラインだけで半ばくじけそうになっていましたが(涙)Noriyaさんの映像で元気が出ました~♪

ありがとうございました!(^_^)v
2010年01月10日 (日) 21:29
URL
編集
Noriya
えぶちくん(さん)、こんにちは。

> ダンディーさとおちゃめさが見事に融合
お茶目というか、おっちょこちょいなだけですけどね(^_^;)

> ファンクラブ限定のライブ
おー! 楽しんできてくださいね♪

> 「風の詩」のメロディーラインだけで半ばくじけそうになって…
まだ始めたばかり、これからですよー(^^♪ 気長に続けるというのが大事だと思います。私も気長に続けて既に25年以上(爆) 続ければ必ず少しずつ弾けるようになりますよ(^^)v
2010年01月11日 (月) 11:56
URL
編集

コメントの投稿

(N)
… サイトを持っている人は是非
(C)
… 半角英数4文字以上。編集するかもしれない時は必須。

トラックバック

本記事へのトラックバック URL
http://primaryplanet.blog5.fc2.com/tb.php/329-d60ad4cc


Search Form

