Primary Planet




投稿日時 : --年--月--日(--) --:--


ネットオークションは楽しい

最近ネットオークションがマイブームです。何を探しているのかというと、普通のCDショップではなかなか手に入らないCDやDVD。先日はずっと欲しかった岡崎倫典さんの昔のアルバムをゲットしました。

1995年に発売されたアルバムです。今年1月に百年邑で聴いた「Eros」が忘れられなくてどうしてももう一度聴きたかったのです。倫典さんのライブに行っても最早売っていないし、普通にCD屋さんに行っても絶対に置いてない。ほとんど諦めていたのですが、ある時ふと「ネットオークションにはないのかな?」と思って頻繁にウォッチしていたら…やっぱりあるんですねー、こういうマイナーなやつでも。ただいまヘビロテ中です♪ 「Eros」はやっぱり最高!! 「Your Selection」に入れてほしかった。というか「Your Selection 2」には絶対入れてほしい(笑)。

もう一つ。

昨日落札したのがこれも同じく倫典さんの「フィンガースタイルで弾くソロ・ギター名曲集 青春のメロディ編」というDVD。「DVD版 フィンガースタイルで弾くソロ・ギター名曲集」が素晴らしい内容だったので「青春のメロディ編」もいつかは買おうと思っていました。これはネットで普通に買えるんですが定価は2,100円です。2,100円でも十分安いと思うんですけど、ネットオークションで落札できた価格は1,590円。更に510円も安く買えました(^^♪

「ネットオークションはちょっと怖い」っていう人も結構いるかもしれませんが、最近のオークションサイトは入札者そして出品者にも凄く配慮されたシステムになっていて安全に取引できますので、それほど心配は要らないんじゃないかな。私がよくウォッチしているのは皆さんもおそらくご存知のYahoo!オークション楽天オークションです。

「昔から欲しかったアレ、やっぱり欲しいよなー」って思ったらネットオークションで探してみるのも楽しいですよ~♪

投稿日時 : 2010年07月04日(日) 09:29


コメント

ひろ
これはいい買い物やったね♪


しかもあの幻の「Marble」があったとは!!
ぶらぼー♪♪
2010年07月04日 (日) 09:46
URL
編集
Noriya
今回はラッキーでした♪
「Marble」いいっすよ~♪欲しい?ww
2010年07月04日 (日) 19:33
URL
編集
ひろ
>欲しい?

ください~(爆)
2010年07月04日 (日) 23:56
URL
編集

コメントの投稿

(N)
… サイトを持っている人は是非
(C)
… 半角英数4文字以上。編集するかもしれない時は必須。

トラックバック

本記事へのトラックバック URL
http://primaryplanet.blog5.fc2.com/tb.php/337-53c6635e


Search Form

