Primary Planet


スポンサーサイト


投稿日時 : --年--月--日(--) --:--


風の詩プロジェクト 完結

企画立案から約1ヵ月半、「風の詩プロジェクト」が一応完結を見ました。参加してくれた方はなんと89組!私自身の動画も含め90の風の詩が一堂に会しました。もちろん全て見させていただきましたが、我ながらこれは圧巻ですね。

ほとんど同時期にオフィシャルで「押尾コータローを“演奏してみた”選手権」が開催されたのは全くの想定外でしたが(笑)、こっちはこっちなりの特色がよく現れたプロジェクトになったのかなあと思っています。「Brand New Wings」はさすがに無理だけど「風の詩」なら何とか…という人が集まってくれただろうし、ツワモノの皆さんは両方参加されていたし。逆に同時期に開催することで当プロジェクトの色彩がより濃く出たのかなという気もします。

ソロギターが中心ですが、ギターデュオ、いろんな楽器で合奏、ギターシンセサイザー、一人でピアノとギターの共演、独自にリアレンジ、日々の練習風景記録、特殊なギターやウクレレで弾いた、口笛でメロディ…等等、ユニークな動画も投稿していただきプロジェクトを大いに盛り上げてくれました。全部一度に見ると約6時間かかってしまうというのもある意味驚異です(爆) よくぞこれだけ集まったなあ、というのが正直な感想です。ただ、じっくり見ると本当に1つ1つの動画には非常に個性があり、それぞれに確かな輝きを感じることが出来ます。思わずウルッとしちゃうこともありました。自分で企画しておいてアレなんですが、ホントいいプロジェクトになりました。これもひとえに、ご参加いただいた皆さま、陰ながら応援してくれた皆さまのおかげです。本当にありがとうございました。

微力ではありますが、このプロジェクトが押尾コータローの音楽、ソロギター、アコースティックギターの魅力を世に伝え、アコギを手に取る人が一人でも増える一助になればいいなあと思います。続いて早速ですが、のぶぞ~さんが『岸部眞明さんの「花」を弾いてYoutubeにアップしよう』を企画されています。これを読んだ方は是非是非参加してくださいね。

風の詩プロジェクト参加作品 その1
風の詩プロジェクト参加作品 その1 (No.1 ~ 50)
風の詩プロジェクト参加作品 その2
風の詩プロジェクト参加作品 その2 (No.51 ~ 90)

投稿日時 : 2011年02月15日(火) 22:27


コメント

のぶぞ~
ホンマ最後までお疲れさんでしたぁ~
一作品づつのコメントには、感心し、泣きましたわ

正直、始めはこんなに(良い意味で)なるとは思いませんでしたが・・・愛だな。愛!


岸部さんの方もココでやってもらっても良かったんだけど、押尾コータロー徹底研究だからねぇw
こっちの方もアドバイス下さいませ
2011年02月15日 (火) 22:38
URL
編集
アンクルトム
締め切り過ぎての投稿でしたが
有り難うございました。

もっと早く投稿したかったのですが

風の詩ではなく 風邪をひいてました、
2011年02月16日 (水) 02:24
URL
編集
アル
Noriyaさん、ほんと、お疲れ様です!
予想を良い意味で凌駕するプロジェクトに育ちましたよね!?
参加させて頂き有難うございます。
重ねて、コメント迄もらってビックリ!
その心遣いに深く感謝します。
2011年02月16日 (水) 08:05
URL
編集
アラフィフおやじのササン
この度は本当にお疲れ様でした。
先頭を切ってイベントを企画するのはとても大変で
気疲れも多かったと思います。

Noriyaさんだからできた企画に参加させてもらえて
嬉しかったです。

これからもどうぞよろしくお願いします。

2011年02月16日 (水) 10:39
URL
編集
mas830
本当におつかれさまでした。

あんど

楽しかったです、ありがとうございました。

録音熱、再発(爆)
2011年02月16日 (水) 22:12
URL
編集
Noriya
To のぶぞ~さん
> 愛だな。愛!
そですそですww

花プロジェクト、バックアップさせていただきます!

To アンクルトムさん
プロジェクトへのご参加、ありがとうございます。
風邪はもう治りましたか? 次回もよろしくです♪

To アルさん
予想以上の盛り上がりでした(*^^)v
コメント巡回は最初からやるつもりでした。やっぱりそれが礼儀かなと…

To アラフィフおやじのササンさん
ご参加ありがとうございました。
私は取りまとめ役ですので、負担という点ではそれほどでもなかったです。一番気にしていたのは、アップあるいはメールしたのに掲載されてない!みたいになることでした^_^;

To mas830さん
> 録音熱、再発
O(≧∇≦)O イエイ!!
ゴーシスでのプレイ、大いに期待してます!(*^^)v
2011年02月19日 (土) 20:13
URL
編集

コメントの投稿

(N)
… サイトを持っている人は是非
(C)
… 半角英数4文字以上。編集するかもしれない時は必須。

トラックバック

本記事へのトラックバック URL
http://primaryplanet.blog5.fc2.com/tb.php/350-a49883c2


Search Form

