Primary Planet


スポンサーサイト


投稿日時 : --年--月--日(--) --:--


永遠の詩

わたなべゆうくんの6thアルバム「くまのマク」の10曲目に収録されている曲、それが「永遠の詩」です。凄く気に入ってる曲だったのでいつかは耳コピしたいと思っていましたが、難儀なことに7分13秒もあるんです。でも最近耳コピ熱に拍車がかかっていたので勢いに乗ってコピってみたところ、何とか採譜できました。

繰り返しがあるにはあるのですが、毎回微妙に違うので結局ベタで採譜して合計8ページ。大作になりました。譜面にしてみて思うのですが、やっぱり名曲やなーと。弾き応え抜群。しかもサビの部分で1箇所、とてつもなく左手が苦しいところがあります。練習で何とかなるかなあ。

それとチューニングがユニークで、Drop D (DADGBE)の状態で1~5弦のみ2カポ。出来上がりは、DBEAC#F#。これが何とも言えない独特な響きになるんです。2カポでローコードのCを6弦開放も一緒に弾けるのが秀逸。これを読んでる皆さんにも是非一度弾いていただきたい曲です♪

どうしても…って人はメールくださいw

投稿日時 : 2011年07月17日(日) 20:06


コメント

コメントの投稿

(N)
… サイトを持っている人は是非
(C)
… 半角英数4文字以上。編集するかもしれない時は必須。

トラックバック

本記事へのトラックバック URL
http://primaryplanet.blog5.fc2.com/tb.php/360-4b71332d


Search Form

