Primary Planet


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

投稿日時 : --年--月--日(--) --:--


CGDGBD

一つ前の記事で紹介した西村歩さんのニューアルバム「Gratitude」にどっぷりハマっております。

  1. 名もなき花
  2. Time in Cafe
  3. Puppy
  4. かえりみち

以上4曲は自分で耳コピし、暗譜もして日々練習しております。「かえりみち」が特に好きですね。ほぼ毎日弾いてます。これはものにしてYouTubeにアップしたいところです。

「Puppy」は西村さんにとってアルバムの中で2番目に弾き難い曲だそうです。実際弾き難いです^_^; オリジナルのスピードで弾くのはホント大変ですね。でも弾いていて楽しい曲です。

…というわけでギター(Furch)のチューニングがほとんどCGDGBDに固定されてしまっている状態です。こんなこと1年前じゃ考えられなかった。なんせこの「Gratitude」は全ての曲のチューニングがCGDGBDだから仕方ないですね。

このアルバムは他にもコピーしたい曲だらけなのですが、まずはこの4曲を何とかものにしたい。頑張ります!

投稿日時 : 2012年01月25日(水) 21:54


コメント

コメントの投稿

(N)
… サイトを持っている人は是非
(C)
… 半角英数4文字以上。編集するかもしれない時は必須。

トラックバック

本記事へのトラックバック URL
http://primaryplanet.blog5.fc2.com/tb.php/369-0d44f253


Search Form

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。