Primary Planet


スポンサーサイト


投稿日時 : --年--月--日(--) --:--


西村歩プロジェクト第二弾始動!!

さあいよいよ始まりましたよ! 西村歩さんの曲を弾こう企画第二弾!! みんな準備はいいかな?w

西村歩さんのセカンドアルバム「Gratitude」が昨年12月に発売、そして楽譜集もいよいよ発売されました。これは弾くしかないでしょ?

で、「キンモクセイ」。西村さんの中では、ファーストアルバムにおける「夕暮れハート」的な位置にあるのかな? UST配信でも取り上げてるし。凄くシンプルな曲なんだけど、情緒溢れる切ないメロディがじわっと心の中に染み渡ります。素晴らしい楽曲です。ただ…弾くのは結構難儀します。弾いてみればわかります。楽譜はフリーダウンロードできますから是非是非!

早速私も弾いてみました。いつもより早い!というか、投稿二番目! メチャメチャ早い!w やっちまった感はありますけど、今回はスピード重視。魂は込めたつもりです!

皆さんもどんどん投稿しましょう!(*^^)v

投稿日時 : 2012年04月22日(日) 21:29


コメント

sugi
こちらでは初書き込みです。
この曲、聴くだけでもいい曲なのですが、自分で弾いてみると最高に気持ち良いそうです。

以前から思ってましたが、Noriyaさんは曲をマスターするスピードが速いですね。
この短期間でこの演奏、素晴らしいです。
2012年04月22日 (日) 22:37
URL
編集
Noriya
sugiさん、こんばんは。

そうですね。この曲は弾けば弾くほど気持ちよくなりますね、確かに。

「キンモクセイ」は楽譜のフリーダウンロードが始まってからではなく、アルバム発売時には譜面が手元にありました。練習し始めたのは3月に入ってからだったと思います。だからそんなに短期間じゃないですよ^_^;

ただ今月に入って、というか14日のライブで惨敗してから真剣に練習し始めたとも言えます(爆) 更に弾きこんでいきたいと思います♪
2012年04月23日 (月) 22:44
URL
編集

コメントの投稿

(N)
… サイトを持っている人は是非
(C)
… 半角英数4文字以上。編集するかもしれない時は必須。

トラックバック

本記事へのトラックバック URL
http://primaryplanet.blog5.fc2.com/tb.php/375-03b19a0b


Search Form

