Primary Planet


スポンサーサイト


投稿日時 : --年--月--日(--) --:--


田中彬博 感謝祭 2012

ちょっと遅くなっちゃいましたけど、これは書いておかないと!ということで…

今月1日、伊丹のサロン・デ・サンスイ谷さん企画による「田中彬博 感謝祭 2012」が開催され、私も参加いたしました。当日は第一部において、(確か)11名のギター好きがアッキーと一緒にギターを弾くという趣向で行われました。こういうことができるのもソロギターの世界ならでは、と言えると思います。大好きなギタリストと一緒にギターを弾くなんて、普通なら夢のまた夢ですからね。

私は本当は「Lupin the Third」を練習して当日臨もうと思っていたのですが、練習時間が全く取れず断念(^^ゞ もう出たとこ勝負で行こう!と思い、なんとShoheiも交えてブルース・セッションします!と事前通告しておりました。ただこれも実際本当にやりたかったことなんです。プロの方とのブルース・セッションは過去に西村歩さん、そして伊藤賢一さんとやっていただいたことがあるのですが、とにかく自分が上手くなったような気になれるんですね。プロはリズムが素晴らしい。だからそう感じられるんだと思います。アッキー感謝祭なのに自分の為に選曲…(^^ゞ

リハーサルをちょっとさせてもらったんですが、まあキーはAでこんな雰囲気で、くらいのことしかやらず本番に臨みました。本番前にShoheiくんに「アキに関するキーワード、なんか3つください」と言われたので、適当にw3つ叫んでおきました。

で、本番。想いの外リラックスした演奏になったと思います。上手く弾こうとか全然なくて、とにかく音楽を楽しもうと…そんな感じになったのかなと思います。

年末にイイ思い出ができました。アッキー&Shohei、本当にありがとう!(*^。^*)

投稿日時 : 2012年12月24日(月) 16:01


コメント

コメントの投稿

(N)
… サイトを持っている人は是非
(C)
… 半角英数4文字以上。編集するかもしれない時は必須。

トラックバック

本記事へのトラックバック URL
http://primaryplanet.blog5.fc2.com/tb.php/383-06128b0c


Search Form

