Primary Planet


スポンサーサイト


投稿日時 : --年--月--日(--) --:--


ロックンローラー

Hound Dog って知ってますか?(知ってますよね) ff(フォルティシモ) が大ヒットしてブレイクした後はメジャー路線まっしぐらです。今年はバンド結成25周年だそうですね。頑張るな~。一般的な認知のされ方は、ボーカル大友康平率いる日本を代表するロックバンドって感じでしょうか。

私の場合はちょっと違って、Hound Dog は「ロックバンド」ではなくて「ロックンロールバンド」なんです。大友康平=ロックンローラー。つまり、ファーストアルバム「Welcome to The Rock'n Roll Show」から 5thアルバム「BRASH BOY」までが私にとっての Hound Dog なんです。あの頃はホント最高でした。約20年前、大阪城野外音楽堂でのライブへ行ったのですが、リハーサルにもかかわらず大友さんは全力で歌っていて会場の外へ丸聴こえ状態だったのが印象的でした。ライブになると更にボルテージが上がって手が付けられない状態。正にロックンロールショー。かつ、バラードで泣かせるのです、これが。間違いなく、日本ロック史上最高のボーカリストの一人ですね。

現在の大友さんしか知らない方は、是非セカンドアルバム「スタンド・プレイ」を聴いてほしいですね。ブッ飛ぶことを保証しますよ。

参考
HOUND DOG に関してのお知らせ

投稿日時 : 2005年06月03日(金) 23:25


コメント

Piri
懐かしいな…
主人と付き合いだしたころ…すすめられて 聴きまくってましたww
社会人2年生のときも後輩と一緒にコンサート行って…アリーナでキャーキャー言いながらタテノリしてたしo(*^▽^*)oあはっ♪(若っ!!)
メッセージソングっぽい歌を歌われるようになって 少し寂しい思いをしてました…
やっぱり「嵐の金曜日」や「涙のBirthday」…ercの頃が好きだったなw
2005年06月04日 (土) 01:04
URL
編集
Noriya
「ライム・ライト」や「Jのバラード」といったバラード曲もええですね~(^o^)
2005年06月04日 (土) 20:37
URL
編集
Piri
カラオケでお聴きしたいです♪
2005年06月05日 (日) 17:44
URL
編集

コメントの投稿

(N)
… サイトを持っている人は是非
(C)
… 半角英数4文字以上。編集するかもしれない時は必須。

トラックバック

本記事へのトラックバック URL
http://primaryplanet.blog5.fc2.com/tb.php/54-4e10c129


Search Form

