Primary Planet


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

投稿日時 : --年--月--日(--) --:--


アコギ練習 その1

押尾コータローさんの3rd Album「Be HAPPY」の10曲目に収録されている「桜・咲くころ」という曲を練習しています。ゆったりしたメロディが美しい曲で、これならちょっと頑張ればマスターできるかな?と思って選んだわけですが、これが難しい。特に左手が難しいです。22小節目に下のようなフレーズが出てきます。

聴いている分には全く難しく聴こえません。しかしながら手が小さい私は、こういうフレーズが苦手なのです (^^ゞ。当然ながら全ての弦を左手できちんと押さえないと鳴りません。この「きちんと押さえる」のが難しいわけです。特に3弦あたりが危なっかしくなりがち…

今日は左手が3回ほどつりそうになりました…(T_T) 先は長い。

投稿日時 : 2005年06月12日(日) 16:08


コメント

ちゅほ
この譜を見てもどうやって弾いているのかぜんぜんわかりませんが…
なんだか難しそうな感じですね。
楽しく弾けるといいですねー。
2005年06月12日 (日) 16:28
URL
編集
Piri
有名なタブ譜というヤツなんですね…
はじめて見ました!!!
良く分かんないけど…メチャメチャ難しそう(;^_^A
ソロライブ目指して \(*⌒0⌒)bがんばっ♪ww
2005年06月12日 (日) 19:31
URL
編集

コメントの投稿

(N)
… サイトを持っている人は是非
(C)
… 半角英数4文字以上。編集するかもしれない時は必須。

トラックバック

本記事へのトラックバック URL
http://primaryplanet.blog5.fc2.com/tb.php/61-8dc36dad


Search Form

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。