Primary Planet




投稿日時 : --年--月--日(--) --:--


テンプレートを細かく修正

テンプレート機能一覧 を見ている内にいろいろ思うところが出てきて、テンプレートを細かく弄ってみました。特にナビゲーション関連。

トップページ以外のページにはトップページへのリンクを表示する。また、

そういったことを考えて若干修正しました。そして以前からずっと悩んでいたのが title 要素 です。タイトルバーには、

トップページの場合
サイト名(のみ)
トップページ以外の場合
ページタイトル - サイト名

と表示させたい…そういう時は、XHTMLテンプレートの title 要素部分にこんな感じで書けばいけるみたいです。

<title>

<!--date_area--><%now_year>年<%now_month>月の記事一覧 - <!--/date_area-->

<!--category_area-->Category <%sub_title> - <!--/category_area-->

<!--permanent_area--><%sub_title> - <!--/permanent_area-->

<!--search_area-->検索結果 - <!--/search_area-->

<%blog_name>

</title>

分かりやすいように改行してありますが、実際には一切改行しない方がいいです。ご参考まで。

続き

<%sub_title>
ブログサブタイトルを表示(エントリータイトル、日付、検索ワード等)

[ テンプレート機能一覧 ]

と書いてありますが、どういうわけか <!--search_area--> ~ <!--/search_area--> では <%sub_title> が機能していないっぽいです 汗。

更に追記
書き忘れていましたが、メニュー部分の角をむりやり丸くしてみました。(^o^)
更に更に追記
FC2ブログ サポートフォーラム 不具合・要望掲示板 に投稿してみました。誰か答えてくれるかな…
なおかつ追加
検索ワードの <%sub_title> は未対応とのことです。
FC2ブログ サポートフォーラム :: トピックを表示 - sub_title と検索ワード
もひとつ追加
検索ワードの <%sub_title> に対応したそうです。
FC2ブログ サポートフォーラム :: トピックを表示 - search_area 内における <%sub_title> が表示されない

投稿日時 : 2005年07月09日(土) 21:15


コメント

コメントの投稿

(N)
… サイトを持っている人は是非
(C)
… 半角英数4文字以上。編集するかもしれない時は必須。

トラックバック

本記事へのトラックバック URL
http://primaryplanet.blog5.fc2.com/tb.php/72-98ec8e25


Search Form

